※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の食事について相談中。フォロミに変えたが、間食としての使い方が気になる。フォロミを使用している方の経験を教えて欲しい。

生後10ヶ月頃の食事についてです

現在は、
起床
6:00ミルク
10:00 離乳食
14:00離乳食
18:00離乳食
22:00ミルク
就寝

といった感じです

フォロミに変えようと思い、6:00と22:00のミルクをフォロミに変えたのですがフォロミは食事中やおやつみたいに間食で飲むものというのを見ました

皆様はフォロミ使っていますか??

どのような感じで飲んでいるか教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

みー

私は使わなかったです!離乳食しっかり食べているなら不要ですし、逆に1歳まではミルク必要と聞いたことあります!
私のママ友の子は食が細くて小さめだったので病院からフォロミ飲むように言われて1歳過ぎてから食後に飲んでいました!

ぴぃす

私もフォロミに切り替えるのはいつがいいんだろうと気になり保健センターで聞いたのですが、フォロミは鉄分不足や離乳食をうまく食べられなくて痩せていると、病院から指示がありフォロミにするようです!
何もなければ、基本的にはミルクで栄養を補って徐々に減らしていけばいいみたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

先日の検診で助産師さんにミルクだとカロリーが高くて太っちゃうから離乳食食べられてるなら卒ミしていいよと言われました!
どうしても欲しがる場合は離乳食あとにフォロミあげればいいそうです!
私の息子は離乳食よく食べるのでミルク減らしてます!(ミルク缶余っているのでそれ飲んだら終わりにするつもりです)