※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親が中まで入るか悩んでいます。部屋が汚いし義母が苦手な状況。礼儀的に迎えるべきか迷っています。

これから義理両親が差し入れ持ってくるんですけど、玄関だけじゃなくて中まで入れますか?
普段は義父だけで車止めるところないので玄関で荷物受け取って終わりなのですが、先ほど義母も今日は来ると聞いてどうしようかなと思ってます…おそらく久しぶりなので孫にも会いたいんだと思います。
旦那も居ないし義母の苦手な猫いるしとにかく部屋がめちゃくちゃ汚くて上がらせたくないのですが…😅💦
一応来週以降で義実家行く予定なので今日はサクッとでもいい気もするのですが礼儀的にどうなんだろと悩んでます

コメント

ママリ

家の距離にもよりますよね💦私なら車で15分以上かかるなら、「ちょっと寄っていってください~」と声かけるかな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    距離は車で30分くらいです🥹
    おそらく寄らないとは思うんですが言葉だけでもかけるべきですかね?😅

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね~私なら断ってくれることを祈りつつかけるかもです😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど帰りました!
    結果的に声かけましたが断ってくれました😂
    性格悪いですが、、良かったです笑

• 7月21日
ゆっか

私はあえて家にあげてません!
というか義理両親苦手なので💦
なので、どうぞ~という促しもせず玄関で立ち話です😅