※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫がギックリ腰になり、外食かデリバリーかで意見が割れた。どうするか。

夫がギックリ腰になってしまいました。

お昼ご飯をどうするかという話になり、
いつもなら外食にいくのですが、
今日は気温が高いので子どもを外に出すのは危ない、
夫も腰痛で動けない、
普段、外食するので家に食べ物がない状態だったので、
私はデリバリーを頼もう!と言いましたが、
夫は高いから作るよ、と言いました。

ただ、休日は作りたくないし、
気温も高すぎて具合悪くなるから買い物に行きたくないと、
私が言ったところ、
じゃあもう俺が買ってくると怒って行ってきてしまいました。

いやいや、だからデリバリーにしようてゆうたやん、
外食いつもしてるんだから、
デリバリーも金額変わらないし、、
と私は思ったのですが、
皆さんならどうされますか?

ちなみに、私も夫もフルタイムでの共働きで、
育児は私の方が多め、
家事は夫の方が多めですが、
家事に関しては、食洗機も乾燥機付きの洗濯機もあるので、
そこまで負担はないはずです。

コメント

ままり

質問者様の言ってることは、ごもっともで、何も悪くないと思いますよ!
ご主人は何か、別のことにイライラしてるとか?もっとかまって欲しいとか?、、、ですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言っていただけて、少し安心しました😮‍💨
    腰が痛いのと、本当は外出したいのでイライラしているんだと思います…

    • 7月21日
ママリ

腰を痛めているときぐらい手料理でいたわってほしかったのでは??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう考えがあるんですね💦
    優しくない!とずっと言っていたので、どういうことかと思っていました😥
    でも、私も今手足口病を子どもからうつされて(軽症ですが)、2ヶ月前に私もギックリ腰をやってしまいましたが、俺に甘えんなと言っていたので、それよりも優しくしているつもりでした😅

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    人にどうされたかよりも、人にどうしたいかなので、私なら
    そうするかなって思います💦

    きっとご主人も、デリバリーは頼みたくない、って言った時点で、わかった、じゃぁなんか作る音って言って欲しかったのかなぁと💦

    でもいたわりの心がご主人にもないならお互い様だから仕方ないですよね😅

    • 7月21日