※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加に心配があります。混合で育てており、母乳とミルクを組み合わせています。先生から80mlのミルクを守るよう指示があり、体重の変化が気になる状況です。

2595gで誕生!
1ヶ月健診:3445g
今、1ヶ月17日ですが、まだ4kgありません💦

2ヶ月の赤ちゃんを見ると、みんなムチムチベイビーで
大きくなっていますが。
うちの子は元々小さく誕生したため、ムチムチに中々なりません。

混合でやっており、母乳+40ml🍼▶︎3,4時間後にミルク80ml▶︎母乳ってやっているので1日母乳は3回しかあげれていません。(そろそろ完ミを検討中)

先生からは、🍼80mlしかあげてはダメと言われているので
1ヶ月健診後はずっと80を守っています。

体重増えてるかどうかよくわからないず
新生児に比べて少し肉付きはついたかな?レベルなので
大丈夫なんか少し心配になります。

コメント

🦖👶✨

完ミにするならミルクもっと増やしてもいい気がします🤔吐きまくるとかなければ!
うちも2400で生まれて2週間で2800、増えが足りないからミルク足すように言われて1ヶ月検診3900(ミルクは1回100〜120)2ヶ月4800(ミルクは1回140〜160)3ヶ月すぎには7000(ミルク1回160〜200)でした😂3ヶ月手前くらいからムッチムチしてきました!ちょっと増えすぎな気もしましたが、小さく生まれて大きく育つ?かとくに小児科で注意はされませんでしたよ〜

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    3400gしかないから、ミルク100は多いです!って言われて、80をあげてくださいって先生に指摘されました😭

    80をあげてても、むちむちになりません笑

    混合で育ててますか??

    • 7月21日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    1ヶ月検診まで混合、検診後から完ミです🍼
    80あげて満足してますか?足りなくて泣かないですか?
    1ヶ月検診って産院ですよね?もうその先生には会わないだろうし、少しずつ増やしても問題あるないかと思います😂

    • 7月21日