※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みみ
産婦人科・小児科

停留精巣についての手術費用や保険の補償について相談したいです。

停留精巣についてです!
生後1日目の小児科診察の際に
「片方タマタマが降りてきてないね。」と言われました。
先日2ヶ月の初めての予防接種の時にも
「まだ降りてきてないね。エコーで鼠径部にはあったけど降りてこないと思うから6ヶ月検診頃に紹介状書くね。手術は受けることになると思う。」と説明がありました。
そこで、紹介状書いてもらってから手術までのお金はどれくらい掛かったのか、保険に入っていたらどのくらいお金返ってきたかなど受けられた方にお聞きしたいなと思いまして😭🙌
よろしくお願いいたします🥲

コメント

はじめてじゃないママリ

ちょっと求めてる回答と違うかもしれませんが、、、
息子が今年3歳で去年保育園の内科検診で引っかかりましたが、とりあえず様子見になりました
その後すぐ小児科で触診で大丈夫と言われましたが、今年の内科検診でも指摘されました
保育園からは4歳くらいまでは様子見で大丈夫と言われました💦
うちはとりあえず様子見してます!
質問を見て、セカンドオピニオンにかかってみてもいいのかなって思いました
余計なお世話だったらすみません💦

ままり

うちの子は停留精巣の後、移動性精巣と診断され(移動性は手術する必要ない場合が多いのですがうちの子はした方がいい、となり)3歳半ごろに手術しましたが、乳児医療証の負担額で済んだので、日帰り入院だったため手術当日は1日分の500円のみでしたよ(うちの自治体は1日につき500円なので)😊
それまでの受診は3回ぐらいだったかな?
術後は1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、その後は3年ごとに(思春期ごろまで)経過を診る受診が必要ですが、全て乳児医療証の負担金のみのはずなので、特に医療保険とか入ってなくても平気かなと思ってます🙄

• はじめてのママリ🔰みみ

はじめてのママリ🔰みみ

コメントありがとうございます!!!
    乳幼児医療証の負担額分だけだったんですか!!??!凄い!!!!自分自身が出産でしか入院したことがなかったので、手術までするとどのくらい掛かるのか恐ろしくなってしまったので良かったです!国に感謝です😭
    安心しました!ありがとうございます!!

• 7月21日
ママリ🔰

もう保険加入はされてるんですかね??保険によって変わるので、加入の保険の手術給付金を調べてみるのがいいと思います🙆‍♀️

乳児医療証をお持ちでしたらそこまでご負担は無いと思います!

• はじめてのママリ🔰みみ

はじめてのママリ🔰みみ

コメントありがとうございます!!
    まだ、保険は入っていません😫
    手術給付金ですね!ありがとうございます!!!
    乳児医療証あります!!そこまで負担はないのでしたら良かったです🥺

• 7月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!それだと免責か加入が出来るかどうかになるかも知れないです😢ご加入予定の保険会社さんに一度確認がいいとおもいます!

乳児医療証があれば無料なら手術や診察などはかかりませんが、入院時の差額ベッド代と食事代はかかります!

• 7月21日