※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお昼寝回数移行に悩んでいます。昼寝後すぐ眠くなる時の対処法や生活リズムの変化についてアドバイスをお願いします。

生活リズム お昼寝回数移行期について

もうすぐ11ヶ月の娘は、現在お昼寝2回 朝と昼過ぎ(おやつ後)です。
でも最近昼まで起きている事もあり、1回に以降する時期なのかな?と思っています。
そこで悩むのが、昼食後すぐ眠くなった時です。
例えばそこから2時間寝てもまだ夜寝るまでは時間があります。夕食まででも怪しいぐらいです。
夕方仮眠を取らせるのも考えていますが、生活リズムが日によって大幅に変わるのも懸念点です。

みなさまどのように移行していきましたか?また、娘のお昼寝の問題についてアドバイスあればください🙇‍♀️

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

保育園行くまでと行き始め(最初の2週間くらい?)までは2回昼寝してましたが今は午睡のみです!
でも保育園で午睡30分で起きると夕方ぐずぐずして18時頃眠くて寝ちゃうと夜中々寝ません🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方寝ちゃうと夜に影響しますよね💦それも怖くて出来るだけ夕寝避けてるんですよね😭

    • 7月21日