※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
405
サプリ・健康

【梅毒について】夫が梅毒にかかっていることがわかり、ご自身や近親者…

【梅毒について】
夫が梅毒にかかっていることがわかり、ご自身や近親者に治療経験がある方がいらっしゃれば、アドバイスを頂ければと思います。

病院を受診したら梅毒の症状を指摘されたため検査を受けた、ということは前もって聞かされていました。陽性だったら浮気だとか「そういうこと」なのでしょうし、見限ろうかと考えながら検査結果を待っていたところ、まさかの陽性でした。しかしながら、正直に話すということは、やましいことは無いのかなと悩みつつ、知識不足もあって判断しかねてします。

①不特定多数との性交渉はなく、飲み会で盛り上がって男性同士でキスをしたのが感染経路と思われる(キスの相手が感染者で、口内に傷などがあったため唾液から感染)、と本人は説明しています。ですが、本当は性交渉が原因では?疑わしいというのが正直なところです。理論上は0%ではないとは思いますが、夫が言うような感染経路はほんとうにあり得ることなのでしょうか?

②今年中には子供を…と思っていたタイミングなのですが、正直言ってもう子供を作りたいとは思いません。治る病気と分かっていても、自分や子供に感染が及ぶのでは?という不安もありますし、やはり「そういうことでしょ?」という疑いから感情的に拒絶しているという部分も大きいです。これは自分の中でどう折り合いをつければよいのでしょう?

センシティブな内容ではありますが、ご回答いただけると幸いです。

コメント

メロ

口内に梅毒菌がいればキスでも感染するそうです(;'-' )
そのキスした方が梅毒だったかどうか聞ければまだ信用できますかね?
疑ったまま子作りはできないししたくもないですよね( ´・ω・`)

おりおり。

ほぼ浮気確定だと思った方がいいとおもいます。

梅毒は、飛沫感染しないとお医者様が言ってました。

わたしの友人も梅毒になり
薬のおかげで治りました。

風俗にでも行かれたのではないでしょうか?

でも、現在はかなり梅毒感染が流行しているので
その男性同士でキスをした事実
そして、相手方が梅毒感染しているのかを事実確認するべきだと思います

ゆずかりん

キスで感染するくらいディープキスしたのなら有り得るかもしれませんが、かなり可能性は低いでしょうね。絶対にないとは言えませんが…
梅毒は薬で治りますので、完治するまでは控えたほうが良いでしょうが気持ち的には嫌ですよね。
浮気の可能性は充分ありえると思うのでしっかりその辺ははっきりしたほうが今後の為ですよ(´・ω・`)モヤモヤしたまま子供作るなんて絶対無理でしょうし、最悪の結果になっても仕方ないんじゃないかと思います。

birth

苦し紛れの言い訳にしか感じません。。。それが事実だとして、今回の感染経路がわかっているということは、相手は感染しているとわかっていて旦那様にキスしてるわけですよね?その時点で私なら訴えたいくらいです。だとすれば、その人を教えてといえば、かばわずに教えてくれるはずだと思うのですが。。。
それから、405さんも検査うけましたか?感染している可能性がありますよ💦

第3者からして
風俗かなと思います
今すごく流行ってますよ 梅毒
飲み会のノリは苦しい言い訳ですね