※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

凍結胚移植か採卵やり直しか悩んでいます。凍結胚は非良好で移植成功の見込みが薄いため、アドバイスをお願いします。

ご意見聞かせてください😓

残りの凍結胚を移植するか、
採卵からやり直すか悩んでます。

これまで採卵を2回行い、
計5回移植し一度だけ化学妊娠したものの
継続はできずでした。
残りの凍結胚は2ccの初期胚盤胞と桑実胚の
ペアで2個戻しとなります。
クリニック的には妊娠の可能性があるから
凍結してくれているのだとは思いますが
非良好胚ですしうまく行く気がしません🥲
この凍結胚を移植するか採卵やり直すか…

アドバイスとうか、みなさんのこれまでの
経験を踏まえてご意見いただけると嬉しいです。

コメント

りっちゃん💚🧸

年齢にもよりますが、私なら2個戻しチャレンジしてから、今後を考えます🤔採卵するなら、体質改善してからやります。私自身も初めての採卵は微妙な感じで胚盤胞1個しか無かったですが、体質改善してから挑んだ採卵は11個胚盤胞出来ました。36歳の時でした。

  • ママリ

    ママリ

    チャレンジですね( ˃ ˂ )胚盤胞11個すごいです!私は2回とも1個ずつしかできませんでした😓
    ちなみに体質改善とはどのようなことをされましまか?

    • 7月21日
  • りっちゃん💚🧸

    りっちゃん💚🧸

    よもぎ蒸し、整体、食事制限、サプリの見直しをしました。旦那も自然妊娠レベルになりましたよ✨

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    体質ってしっかり改善されるんですね🥹私もとりあえずは次の移植に向けて努力してみたいと思います!

    • 7月21日
ママリ🔰

今は保険治療中で次が最後の保険適応ですか??

転院や採卵からも、いいのかなって思いました😢

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、次が6回目です😓OHSSになりやすいみたいで、2回とも採卵後の痛みがひどすぎて、採卵は最後にしようと思ってました。だけど今また揺らいでます。。きりがないですね🥲

    • 7月22日