※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お出かけ

夏休み、4歳と1歳の子どもと一緒に過ごすママさん。おすすめの場所や日常の過ごし方について相談しています。

愛媛県松山市のママさん
夏休み何して過ごしてますか😿
4歳と1歳ワンオペ夏休みにどこかいいところないでしょうか?
1歳児はチャイルドシート拒否もあり出かけるのが億劫です。
家だとSwitchかYouTube三昧になります。
みなさん毎日なにしてるんでしょうか。。。
おうちプールも上の子が乗り気になってくれず30分でやめちゃいました。

コメント

はじめてのママリ

外出は旦那が休みの日に任せて
ワンオペの日は家で過ごしています。

外暑いですし💧

  • ママリん

    ママリん

    毎日暑いですよね🥵
    外出は旦那いないと無理ですね💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも上の子が小学生になるまでは
    幼稚園は宿題でないから
    夏休みは暇そうでしたよ(^_^;)

    でも外出したらしたで
    自分がワンオペで疲れるので、
    私は外出するより家にいるほうがラクでした。

    メルカリでおうちで遊べそうなおもちゃ買ってあげたりしました〜

    • 7月22日
ママリ

暑いし車以外で出かけられないですよね😭
チャイルドシート拒否辛いですね💦
ワンオペの日はYouTube、庭プール、おうちでワーク くらいしかやってなかったような…
たまーーに児童館いってみたりママ友のおうちにお邪魔してみたりって感じでした!
おうちプールして欲しいときはおもちゃや水鉄砲増やしてみたり小さいおもちゃを閉じ込めた氷も入れてみたりしゃぼん玉も同時にしてみたりしてました!

  • ママリん

    ママリん

    抜け出せるようになって困ってます💦

    どうやって疲れさそうか悩んでます。おもちゃを凍らすのいいですね!明日からやってみます!水風船だけだとあっという間に終わるし片付けもあるしでこっちが疲れるだけでした😅

    • 7月21日
はるぼん

4歳と1歳ならば遊びが違いますし抜け出しなどが怖いので私は大人1子ども2のときは児童館もためらいます💦
車の移動も熱くて大変な時期です💦
狭めの支援センターに行くか、屋根のある駐車場があるエミフルやジョープラなどで歩いて買い物をするか、もう出かけることを諦めます。乗り降りの暑さすら危険に感じでしまって😌
去年ウォーターテーブルを買ったので家でウォーターテーブルかプールで水遊びをすることが多いです。

  • ママリん

    ママリん

    駐車場問題ありますよね🚗
    帰りの乗せるときの暑さ危険ですよね。
    やはり、おうちで過ごすのがいいですね😊夏休みの児童館行ったことないですが、小学生も来てたりで遊び方が違うので躊躇う気持ちわかります🥺

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの2人で、毎日どう過ごそうか困ってます🫠

この前はだんだんパーク行きました!お金かかりますが…泣

入口にドアあって勝手には出れませんし、2人とも3時間遊んでくれました😂🙌


チャイルドシート拒否あるなら、遠かったらダメですかね😣

  • ママリん

    ママリん

    だんだんパークいいですね!
    上の子はとても楽しんでくれます☆下の子は抱っこ紐か何かで参戦しないと難しそうです😅

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子ちゃん、抱っこ紐になりますか😭それはママもしんどいか…💦

    うちの下はまだ歩けないんですが、ハイハイで楽しんでました😂
    1時間くらいしたら眠たくなったので、抱っこ紐で寝かせて上の子見てました🥺

    • 7月22日
  • ママリん

    ママリん

    ありがとうございます😊
    修行と思って行ってきます💕

    • 7月24日