※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

赤ちゃんが私以外に抱っこされると泣くけど、誰にでも笑顔を見せる。これが人見知りの始まりでしょうか?

人見知りの始まりはどんな感じでしたか?

今旦那が出張中なので実家に帰ってきました!
生後2ヶ月半までいて、家に帰り2ヶ月半。
流石に忘れてて機嫌がいいと笑ってますが眠い時、お腹すいた時などは実母、妹、弟、祖母などが抱っこすると泣きます!
私が抱っこすると泣き止むんですけど、人見知りの始まりですか?
まだ人見知りしてないので誰にでも笑顔振りまきます!
機嫌悪くても私が抱いてると母たちに笑顔です!でもだっこされると泣きます!
人見知り始まりますかね😢

コメント

チョコパイ

まさに今そんな感じです^_^;

始まりもその頃だったはず、、、
私以外、最初は泣きますが慣れると大丈夫にはなります!

あまり人と触れ合う機会が少ないからかな?´д` ;とか思ってます^_^;

相当、機嫌が悪い時など数回旦那でも泣いた事がありますが最近は大丈夫かな?と言った所です^_^;

• みったん♩

みったん♩

やはり人見知りの始まりですか😫⚡
    機嫌いいと大丈夫なんですが…
    実父が再婚しており6人家族なんですがそちらは何回かいってるため泣かないので多分忘れてるからかなー?と思ってますが😅

旦那が出張中なので忘れて帰ってきたら泣いたらかわいそうです😂

• 4月11日
  • チョコパイ

チョコパイ

うちの旦那も仕事が忙しいので、朝しか顔を合わせません^_^;
    なので、もし旦那で泣いたら旦那が凹まない様に勝手に理由をつけてますw
    (寝起きだから機嫌が悪いかも、お腹すいてて、、などw)

旦那様で泣きそうになったらこんな感じでワンクッション置くと泣かれても、ならしょうがないか〜ってなると思いますw
    ガンバです^o^

• 4月11日
  • みったん♩

みったん♩

そーゆー風にワンクッションおいて旦那が傷つかないようにします!笑

• 4月11日
せんつま

それ、人見知りですね^ - ^うちも今まさに真っ只中です!
私以外の人が抱っこすると(特に義母)すぐ泣きますが、替わるとピタッと泣き止みます(笑)

• みったん♩

みったん♩

やはりですか😂
    嬉しい反面大変で😢
    旦那も出張いってるので忘れられるかな😅

• 4月11日
  • せんつま

せんつま

わかります!身体は大変ですよね💦うちもいつも離れずいます!離れると泣くので😅
    でも、完ミにしてから生活にリズムがついて、眠りも深くなったようなので、午前も午後も調子いい時はベッドに寝せれます✨その間は自分の時間〜〜❤️

旦那さん忘れられてる…かも?!(笑)義母も毎日「初めまして」状態ですよ(笑)

• 4月11日
  • みったん♩

みったん♩

リズムはついてきてるんですが人見知りの大変さが😂
    やはりはじめまして状態なりますかね😭
    まぁこれも成長ですね!

• 4月12日