※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が風邪で、薬を飲んでいるが症状が戻ってきた。熱はなく元気。様子を見るべきか迷っている。

1歳5ヶ月の息子の風邪について🤧

先週から風邪をひき、1週間くらい経ちほぼ良くなってきていたのですが、昨日からまた鼻水が増え始め、咳も出ています。
しかし、先週病院で出してもらった薬、吸入があり、まだ飲んでいます。
熱も出すかなと思いましたが、熱は出していません。元気で飲み食いはできています。

このまま様子見るしかないですよね?😅
もう薬を飲んでいるし、行っても同じ薬をまた出されるだけでしょうし、、、

コメント

SLママ

薬の残次第ですかね🤔
今の状況だけ見て考えるならば私だったら恐らく薬がなくなる頃までは様子みるかと😌
薬がなくなる頃になってもまだ症状残っている、もしくは薬がまだあっても熱が出たとかなら連れて行きます☝️

• ママ

ママ

まだあと数日分は残ってるので、そこまでは様子見ようかと思います😩
    とりあえず今は熱も出ていないので、、、🥲💦

• 7月21日
  • SLママ

SLママ

うちの子は喘息っぽいのもありますが、熱がなくても咳は良く出ますし鼻水もたまに😅
    なので、基本的に薬をずーっと飲んでます😂
    咳出なくなったら薬やめてみていいよと先生から言われるのですが…何故か調子いいと思って一度やめようかなと思うと咳が出始めるんですよ🤣

• 7月21日
  • ママ

ママ

分かります〜🤣🤣
    うちももうかれこれ薬飲み続けてどのくらいか、、、意味あるんだかないんだか🤣🤣
    そして良くなってきたと思ったら、またすぐに出始めるのも分かりすぎますなんなんだあれ笑

• 7月21日
  • SLママ

SLママ

薬やめたくないの⁉️なにを勘づいてるの⁉️ってなります😂
    ただ、薬を飲んでいると咳はゼロにはならなくてもある程度落ち着くので効果は一応あるんだろうなと🤔
    あとは、ただただこっち側の気持ち的なもので『薬やめて咳が酷くなって、それから風邪ひいて熱出したら〜』って考えちゃうので、ついついそのまま継続させちゃいます🤣

• 7月21日
ままり

鼻水はよく吸ってあげて、とにかく出すことだと思います。
薬は効かないと思っているので、わたしなら鼻吸って様子見ます!

• ママ

ママ

メルシーポットを買ったので、吸いまくってます😂💦
    ほんと薬は効いてないと私も思ってます、、、笑

• 7月21日