※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

8週の妊娠中、悪阻がなく腹痛と茶おりが心配。心拍確認済みで不安。同様の経験の方いますか?病院に連絡予定。

流産について

現在8週です。
昨日から悪阻がほとんどなく、生理痛のような腹痛が若干あり、今日も悪阻がなく腹痛があります。
さっきトイレに行くと茶おりのような小さな塊が出ており、心配です。
5週、7週と心拍確認できており、大きさ等順調とのことです。以前流産したときは心拍が確認できず最初から腹痛があったので、今回は心拍確認後の腹痛と茶おりにとても不安です。
同じようにつわりが突然なくなり腹痛が始まり茶おりが出てそのまま流産だった方や、それでも問題なく順調だった方いらっしゃいますか?😣

病院には連絡してみようと思っています。

コメント

ママリ

去年稽留流産しました。

私の場合一度確認できた心拍が次の検診で確認できず、流産となりました。
腹痛はなかったですが、茶オリが出てき、突然悪阻も無くなりました。

私なら心配なので病院に連絡します。

  • るる

    るる

    そうでしたか、、病院へは明日行くことになりました。
    なんでもないことを願います。お辛い経験教えていただきありがとうございました。

    • 7月21日
ゆきぱん

産院に早急に連絡したほうがいいと思います!!

  • るる

    るる

    はい、連絡して、今日は様子見、明日来れそうなら来てくださいとのことでした。

    • 7月21日
  • ゆきぱん

    ゆきぱん

    よかったです☺️大丈夫だと願ってます!!!

    • 7月21日
  • るる

    るる

    ありがとうございます😢😢

    • 7月21日
xo

この後どうなりましたか?😱

  • るる

    るる

    次の日病院に行って、赤ちゃんは無事でした💦
    出血した痕跡はあるものの原因は不明で、今すぐまた出血しそうな様子はなしとのことでした。
    腹痛は卵巣がかなり腫れていて、水も溜まっているので、それが原因かなあ、、、と💦
    つわりも2日後くらいから戻ってきて、最近はある日とない日があります。

    なにかお役に立てれば🙏

    • 8月5日