※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

3児の母で、保育園継続のため職を探している女性。ヤクルトで週5日勤務か、アルバイトで週3日勤務か悩んでいます。稼ぎたいが子供との時間も大切にしたい。

アンケートというか、、アドバイスがほしいです!
少し長いです🙇🏼‍♀️

6歳(年長)3歳、5ヶ月の3児のままです。

上の子2人は保育園に通っていて、
一番下が5ヶ月になったため保育園継続のため私も職を探さないと行けなくなりました。

そこで2つ候補があって皆さんならどうしますか??という事なのですが、、

1つめが、ヤクルトさんです。
上の子2人は別々の園に通っていて、下の子はヤクルトの園に通えるのですが3人ばらばらになり3人とも移動に20〜30分かかります。
朝8時30分出勤なのですがちょうどかもしくは遅刻魔にならないかという不安があります。
今でも上の子2人はゆっくり登園で9時〜9時30分とかなので余計に不安です。
けど頑張れば頑張るほど稼げるのと営業の力を身につけることができる。
けど週5日勤務

2つめはアルバイトです。
こちらは週2日の1日3時間〜OKの所で、
まだ下の子が5ヶ月なのでまだまだ一緒にいたくて(上の子2人は2歳までは一緒にいた)本当は週3日勤務が希望なのでここなら週3日ができる。
1つ目よりは3-4万程給料がさがる。
ここをやる場合は母と交代で働くので下の子は預けられる

の場合どちらに勤務しますか😭😭
稼ぎたいけど、朝が不安だしもっと下のこともいたい。
みんなねた保育園ばらばらで行事の日も別々で週3がありがたいけど来年6歳の子は小学生なので今のうちに稼いどくべき、、
と悩んでいて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならアルバイトを選びます。流石に3人ともバラバラの保育園は大変だと思うので😨💦

周りの先輩ママには子供が小学生に上がったあたりからフルで働いて稼ぐといいよ。とアドバイスもらってます!!

• るる

るる

回答ありがとうございます😭😭そうなんです!そこも悩みで、、、

上がったあたりからなんですね!!夏休みとかもあるとなると余計に働けなくなるんじゃないかと思って😭😭

• 7月21日
たぬ

3つバラバラの園になるのは大変そうですよね💦

うちの地区はフルタイムでないと保育園入れないので、短くて入れるのでしたら、私ならそちらにするかも知れないです!

• るる

るる

回答ありがとうございます😭😭
    それに1人2.30分移動距離があって朝7時にでても間に合うかどうか、、というすごく不安で迷ってて😭
    地区によって稼働時間も変わるんですね😳うちは週に24時間以上勤務必要です!

• 7月21日