※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
ココロ・悩み

アイリスト業で迷惑客に悩む女性が、来店拒否の文章を相談しています。

美容系接客業経験のある方・文章力のある方、助けてください。
以前もこちらで質問したものです。
(アイリストを個人でしており、先日来た新規のおばさんがとっても迷惑客でした。初っ端からキレ口調/私を馬鹿にする発言/アレコレに文句をつけてくる/要望が多い/私は短気なのよ!宣言してくる/希望の本数つけたけど後数本付けてと頼んでくる/受け答えが出来ずその人のカウンセリングに1時間もかかったのに会計時にまるでこちらのせいでカウンセリングに時間がかかった様に言ってくる)
簡単にはこんな感じですが、詳細はめちゃくちゃ教養が無く失礼な発言や高圧的な態度でした。

その日は恐怖・悔しさ・悲しさで寝れず、眠剤を飲みました。数日経った今もまだモヤモヤしてます。

同業,他業の色んな先輩や元同期にも相談し、
主人にも相談し、占いできる人にも相談し、
ここでも相談し、

結論は、この人を今後来店拒否することにしました。

そこでその人に来店拒否する流れの内容のdmを送りたいのですが、文章力に自信がなく、
こちらで皆様のお力をお借りさせて頂きたく思いました。

どなたか、来店拒否の文章、よろしくお願い申し上げます。

コメント

つむぎママリ🔰

姉が個人経営で、美容室兼アイリストです。手伝いに行ったこともあります
同じような客が来て、悩みを聞いたことがあります。
心中お察しします。
心病まぬよう、相手が病気だと思って、耐えるしかないですよね😭

文章読んで来店拒否が確実かと
DMを送る連絡先はご存知なのでしょうか??
お客さんが今回初めて何で予約されたかですが、
名前も控えたりされてると思うのですが、次回、予約されるのが電話でしたら、その場で電話でお断りする。

文章でしたら、
カウンセリングに長時間かかること、高圧的な態度で、こちらでは対応できないため、入店拒否にさせていただきます。で良いかと思います。

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😢🩷同業の方とお話しできて嬉しいです😭!!
    やっぱどこも変な人いるんですね😢本当に病気だなって思いました…大人版の発達系かなと…。

ありがとうございます🙇!!

◯ットペッパーからの予約出来たのでお客さんの緊急連絡先dmのところからdmがおくれるのでそこから送信しようかと考えてます😭

• 7月21日
つむぎママリ🔰

私は、今はパートでレジしてますが、発達があるんだと思って、自分に言い聞かせて、落ち着かせてます(笑)

それでしたら、そこから、素直な理由で送ってみていいと思います。
お店はお一人でされてるのですが??
従業員の方とかは??
今、姉と一緒なのですが、姉曰くそこまでひどいかた、なにもせずに帰っていただいてよかったと言っています

• はなみ

はなみ

レジ先でも変な人いるんですね😖😂🥲…
    もう発達ですよね…

わかりました🥺

お店は完全1人の、個人サロンで、営業可のアパートの一室をお借りして営業しております🙇

お姉様〜😭😭😭心強い…
    ありがとうございます…
    もう怖くて怖くて…つい優しくしちゃいました…

• 7月21日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

新たにコメントする形になりすみません。
    一人だったら、尚更怖いですよね😭
    一見さんお断りしたいとこですが、こればっかりはわからないですもんね😢是非、入店拒否のDM送ってください。
    同じような業種、経験者として応援しています✨

• 7月21日
  • はなみ

はなみ

ほんと、今回コメントありがとうございます😭🩷つむぎママリ🔰さんにもお姉様にも感謝です🥲
    頑張ります!!

• 7月21日