※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

9ヶ月の娘がチャイルドシートを拒否。抱っこが好きで泣く。対策を知りたい。

チャイルドシート拒否について

生後9ヶ月の娘が先週からチャイルドシートに座るのを嫌がるようになりました💦ほぼ同時期にハイチェアも拒否。暑くて散歩に行ってないので確認してませんが、おそらくベビーカーもかなと思います。

座るのが嫌!というか、とにかく抱っこがいいと泣きます。抱っこさえすればどんなに号泣していても泣き止みます😞
が、明日どうしてもチャイルドシートにのせないといけません。
チャイルドシート拒否のお子さんがいた方、どのような対策をとられていましたか?

コメント

めめめろん🍈

命を守るためなので泣いても乗せました。タブレットにアンパンマンのアニメ流して見せてました!泣いてましたがだんだん諦めてくれます😂難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

さすがに乗せないという選択肢はないんですが、先日座っている状態から座面に顔を突っ伏して寝た状態になりながら大号泣をかまされまして…💦おもちゃの音も全然聞こえていなくて、最終的に泣きすぎて吐いてしまい💧2人がかりで何とか座らせましたが家に着くまでまた吐きそうなくらい泣いてました🥲

でも動画を流すのは試していなかったのでやってみます。ありがとうございます😊

• 7月21日
りー

うちもダメな時ほんっとに仰け反って乗りたがらなくて半分押さえつけながら乗せてます😣

家から出る時に好きなおもちゃ持たせて気を逸らしながら乗せたりですかね🤔うちはシートが暑いのが嫌っぽかったので、乗せる前に車のエアコンガンガン&エアラブでガンガン涼しくさせるとグズらない確率上がりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

なるほど、暑いのもあったかもしれません💦参考になります🥰

• 7月22日