※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間で、お粥やにんじんを舐める程度にしか食べない赤ちゃん。1日2回あげて慣れさせるのは良いでしょうか?初めての食材は病院で。

離乳食をはじめて1週間です。
お粥とにんじん試しましたが嫌がって泣くので、舐める程度になってます。小さじ2も食べてないかなと思います。
ほぼ舐めるだけなので、1日2回くらいあげて慣れてもらえるようにするのは良くないでしょうか🤔
もちろん初めての食材は病院の空いてる時間にします!

コメント

🫶🏻

嫌がってるのに回数増やすともっと嫌がる可能性もあるので一旦おやすみするのもありだと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れの問題じゃないんですね!
    結構泣いちゃうのでやめといた方が良さそうですね😅ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

下の子がそうで結構離乳食初期は苦戦しました😭なので5ヶ月ぴったりに初めて6ヶ月の時はほぼあげてなかったです🥹7ヶ月入った途端急激に食べるようになり今じゃ離乳食大好きです🤣

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!急に食べるように👀‼️
    そんなに急いではないんですが、親が食べ物アレルギー多いので早くチェックだけはしちゃいたくて💦

食べる量増えなくても、食材はどんどん試されましたか?

• 7月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥹
    食べる量増えないのでひたすら少量アレルギーチェックだけしちゃってました!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    何度もお返事していただき、とても参考になりました。

• 7月21日