※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐾
家族・旦那

産休育休の目的や旦那の態度について相談中です。

産休育休をなんだと思ってる?

私はパートだったので、一旦仕事を辞め
また出産したら同じ職場に再就職予定です。

6月末で一旦仕事をやめたんですが、
旦那の発言的にただ休んでるやつと思ってそうです。

だから犬の散歩も行かないし、
家の掃除してなかったら(冗談ぽくですが)
「トイレ掃除してないでしょ?汚いんだけど」とか
こっちが上の子の事や家事、出かける準備など
してても「マッサージして」とか言ってきます。
基本ワンオペで旦那は家事育児全くしません。
(本人は機嫌良い時は娘に構うので
面倒見てると思ってると思われます)

産休育休がなんの為にあるか知ってる?
ただ生むから、育児するから休むだけ
ぐらいに思ってんの?
そんなんだったらみんな生む直前まで
働いてて産休育休なんて制度ないっつーの。
バカなんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もいいな〜産休育休。ずっと休みじゃんとか平気でいいます。しかも私だけに思ってるのではなく、世の中の母たちに対して、仕事から逃れていいな〜みたいな💦
自分の姉や妹にも「明日、月曜日か〜また仕事始まる〜、あ、休みやったな」みたいな感じであった時にさらっと言っては周りを苛つかせてます。
かわれるものなら代わりたいわ〜とか、家事育児してるだけでいいんやろ?俺と同じだけ稼いできてくれたら全然代わるよ〜とか平気で言われます。。。

• はじめてのママリ🐾

はじめてのママリ🐾

体に負担がかかるから産休育休があるのに、ただの休みだと思われてるのが何言ってんの?って感じですよね🤷‍♀️
    きっと本当に代わったら毎日「しんどい〜お腹重い〜」とか言って家事もせず全く動かなそうですよね!

• 7月21日
みかん

イライラしちゃいますね💦
私も1人目が2歳になったばかりと2人目が今2ヶ月です。

お腹大きくなって公園いったりこの暑さの外出も大変ですよね😭
2人目が産まれたらやっぱり不安定な時期があるので大変でしたよ。
ママリさんがいつも完璧に家事をされててそれが当たり前だと思っているんでしょうね💦
甘え過ぎてるんですよ。

2人目産まれたら1人目が荒れてくるのでパパにお任せして大変さを知って欲しいですね。

うちの旦那はイクメン風パパですよ。
やってる風✨だから娘はご飯食べる時は私の横、寝る時は私がいないとダメです。
子どもはわかってるんですよね。

• はじめてのママリ🐾

はじめてのママリ🐾

2歳差だとイヤイヤなども重なって大変ですよね💦
    うちの旦那は「居なかったら自分でやる」とは言いますが、この前私がプチ家出した時も電話してきて「あれどこ?これどうやってやるの?」と電話してきました😮‍💨

うちも自分の親やおじいちゃんの前でさえお世話してますよ?感出してます...
    でも同じくご飯、寝る時など私の方に来るので、察しがいい人が見たら「このパパやってる風なんだな」ってバレると思います😅

• 7月21日