※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむる
妊活

人工授精で洗浄・濃縮をしないケースもありますか?

本日初めての人工授精でした!人工授精を行う前に
YouTubeで色んな方の動画を見ており、精子を洗浄・濃縮するとほとんどの動画であり洗浄・濃縮するのに30分程かかると見たのですが、私の場合先生と会って精子を渡して中へ
入れるまでがほんとに一瞬でした、、😭
精子の洗浄・濃縮をせずに人工授精をするケースもあるのでしょうか?;;

コメント

ふく

万が一そのまま入れるとすごい腹痛になると聞きましたのでないと思うのですが…一瞬だったの不思議ですね…

• ねむる

ねむる

そうなんですか!?お腹の痛みは全くなかったんです🥲ほんとに不思議なんですが、なかなか詳しくも教えてくれないので2.3回人工授精で授からなければ不妊治療専門のところへ転院してみますᐡ߹𖥦߹ᐡ

• 7月21日

産婦人科の人工授精はそんな感じだったので、不妊治療専門の所へ転院しました!

培養士さんがいない病院だとそんな感じだと思います💦

• ねむる

ねむる

なるほどですね!!産婦人科じゃなくて専用の所ならもっと詳しく知れそうですね;;

• 7月21日

退会ユーザー

そうですね😣
    人工授精は産婦人科じゃなく不妊治療領域なので培養士さんがいてしっかり設備整ったところの方がいいですね。

• 7月21日