※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が溶連菌にかかり、咳がひどい。内科で診察したが肺炎ではない。小児科への連れて行くか悩んでいる。本人は微妙な状態。

至急🚨

2日前に長男が溶連菌になり昨日から咳がひどいです。
肺炎の心配もあるし今日は日曜なのでとりあえず近くの内科に行ってきました。
レントゲン撮る限り少しだけモヤッとしたのはあるけど肺炎じゃない。
胸の音も左右差があり少しゴロゴロいってるけど
小児科じゃないのでどうすることもできないし病院にいったほうがいいかもこちらでは判断できないっといわれました。

みなさんなら当番医の小児科に連れていきますか?

本人にしんどいか聞いても微妙っていっててはっきりしません。
水分はとれてるしご飯も少しずつ食べれてます

コメント

ママリ

親の勘はあたったりするので、怪しいなって思うところがあるのなら、連れて行った方が良いと思います💦