※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃん、どれくらい水分を与えているか気になります。

生後11ヶ月です
母乳4回と離乳食3回のときに水分少し飲ませてますが、毎日暑すぎて、水分不足が心配です💦
同じくらいの月齢の方、どれくらい水分とらせてますか?

コメント

その頃は保冷のストローマグに麦茶入れて、手の届く場所に置いていつでも自分で飲めるようにしていました🙆🏻‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですが、離乳食3回とミルク寝る前に200mlくらい、ストローマグでお水を300〜500くらいです😊
合間にジュレ食べさせたり、離乳食に汁物少し多めにしてます。

もも

卒乳、卒ミ済です☺️
離乳食に毎食汁物40mlくらい
その他に1日麦茶を500mlいかないくらいあげてます😌(随時あげてます)

はじめてのママリ🔰

どれくらいとかは測ってないです^ ^適当に、夏場はこまめにちょこちょこのみですかね!2時間に1回は水分補給(ゴクゴク程度)

目安は毎日のうんちの硬さですかね^ ^
うんちが硬かったら水分足りてないなって目安にして注意して多めにあげたり!

🍑

ずっと手の届くところに置いておいたら自分が飲みたい時に飲んでくれるので、そうしてます!!

mama

特にどのくらいとかは決めてないのですが、私が水分を取るタイミングで必ず飲ませるようにはしてます🙆‍♀️
後は、外出前後には必ず飲ませるように心がけてはいます☺️