※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、離乳食時に椅子に座らせるとすぐにグズって食事ができない。泣いてしまうことも。腰はすわっている。どうしたらいいでしょうか?

最近離乳食の時に椅子に座らせると5分くらいしか保たず、その後グズったり、椅子やエプロンで遊んだりして食事ができません…そのうち泣き出したりするので心が疲れてます。
みなさんどうでしたか?😔😔
腰はもうすわってます。

コメント

まま

親の膝の上で食べさせるのどうですか?下の子が椅子座れなくて今でもたまに膝の上でご飯食べさせることあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の上ってどう食べさせますか??向き合わずに食べさせたことあるんですが、どこが口か見えず大変で💧

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ぐずるときはすぐ抱っこというか膝に乗せてあげてたのであまりぐずった記憶が無いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ぐずるんですよね💧

• 7月21日
まま

ダイニングテーブルお使いですか?そしたら片足に座らせて私は覗き込むようにあげてました!
ダイニングが無理な時は床に座ってあぐらかいて同じように覗き込むようにあげてましたよ!

• まま

まま

ごめんなさい。上の回答を下に返信してしまいました😣

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。チャブ台みたいなのを使ってます。覗き込むようにですか…練習してみます。

• 7月21日
  • まま

まま

最初は口元見えないしやりにくいなーけど泣くから食べれないし、、と思ってましたが、日に日にできるようになったので慣れかもです😂
    あとは、生後6ヶ月は食べることの練習なので食べれなくてもOKにしてました!こういう食感だよーってこと、アレルギーの確認だけで短時間で済ませてました!ぐずるってことはまだ食に興味がないのかなと思っていました!

• 7月21日
まー

1歳5ヶ月の今でも椅子に座らせると泣くし暴れるので抱っこしたり膝の上に座らせてあげてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じっとしてくれてますか?

• 7月21日
  • まー

まー

無理です。1分もじっとしてないです。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでしょうね、じっとしている子もいるようですし😔

• 7月21日
  • まー

まー

ご飯に興味があるかどうかじゃないですか?うちは全くなくて食べることが苦痛な子なのでじっとなんて無理です💦

• 7月21日
ミッフィ

うちの子は食べるの大好きだったので最後まで座ってました!
5分しかもたないと大変ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃は最後まで座っていたんですが、最近嫌がるようになってしまって😔💧

• 7月21日