※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息の子供が風邪で咳が続く。症状は軽く、日常生活に支障なし。薬を使用中。小児科で経過観察中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

喘息の子って風邪とかで咳が始まると、消えるまでめちゃくちゃ時間かかりますか?

先週娘が風邪をひいてたのですが、もう症状はピークを過ぎて病院の許可も出たので登園も再開したし普通の生活を送っているのですが…咳がゼロにはなりません😢

痰がらみの咳が時々出ます。
特に寝起きが多いかな?

苦しそうとか咳き込んで止まらないとかは全くないのですが。元気あり、食欲あり、睡眠OKで生活には支障はありません。

ベネトリン吸入は1日2回、夜はフルタイド吸入してます。

こんなもんなんでしょうか。。。
先日も小児科受診しましたが、経過観察とのことでした。

毎度毎度咳に悩まされる娘です😭

同じような方いらっしゃいましたら教えてください😌

コメント

ちゃいちゃ

自分自身小児喘息からですが
咳はなかなか治らないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    娘はゼーゼーするというよりも、咳が止まらなくなる咳喘息だろうねと言われてて😭
    やっぱりなかなか消えないんですね💦ベネトリンの吸入は今のような感じで続けた方がいいのでしょうか。

• 7月21日
  • ちゃいちゃ

ちゃいちゃ

吸入器は予防にもなるので
    続けた方がいいですよ!✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日再受診してきたら、多分アレルギーの咳かもとのことでした🥹吸入も続けてみます😊
    アレルギー体質、なかなかきついですよね💦💦💦

• 7月26日
prn

私自身と上の子が喘息持ちですが咳が治るまで1ヶ月以上かかります。上の子に関しては長い時は2ヶ月とかゼロにはならなくてもう治る前に次の風邪引いてるんじゃないか?みたいなことも多々あり1年の中で咳してない期間のほうが短いです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    治る前に新しい風邪をひくってめっちゃわかります😭
    多分娘は咳喘息と言われてて💦

咳出てても普通の生活してますか?鼻もグジュグジュでアレルギー体質もあるのか、何にも症状なし!みたいな時期がなくて疲弊しちゃいます😱

痰があるうちはベネトリン吸入続けてるんですか、そんな感じの付き合い方でいいのでしょうか。

• 7月21日
いちご

全く同じです。普段フルタイド吸入、オロパダジン、モンテルカスト、カルボシステイン飲んでます。痰絡み酷いとクラリスとか抗生剤も出されます。2週間前から良くなったりまた悪くなったりしてます。
ホクナリンテープやメプチン吸入したりはしますか?