※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよる🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が初めての発熱。機嫌は普通で、食欲もあります。小児科が休みなので、市民病院の救急を受診するか、明日まで様子を見るか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

間もなく生後11ヶ月になる娘ですが、初めての発熱です。

先週から保育園に通い出したので、慣らし保育中で
洗礼ってやつだとは思います😆

ちなみに、2.3日前から鼻水があり、昨日はすこし鼻水の量が増えたかなという感じです。
普通にぐっすり寝てまして機嫌も普通です。
朝抱っこしたら少し熱いなっと思ってたらどんどん熱が上がり、今8.4ぶあります。

離乳食はいつもの半分くらい食べており
母乳も飲み、麦茶も飲めてます。

今日は日曜日なので、かかりつけの小児科がお休みです。
市民病院は救急がありますが、いくべきか明日まで様子見かどうしたらいいかな?と悩んでいます。

みなさんなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりして食事、水分取れてないとかでなければ翌日まで様子見てます!

• ぴよる🔰

ぴよる🔰

ありがとうございます。
    熱以外は元気なので様子をみたいと思います!

• 7月21日
みん

全く同じような状況ですー!昨日から微熱があり、夜中に38.6くらいまで上がりました。夜中は唸ってましたので、緊急外来に行こうかと思いましたが、現在かなりご機嫌です…救急の病院まで車で一時間以上かかるので行く方が具合悪くなりそうだな…月曜まで様子見して近くのかかりつけがいいとかな…と悩んでいます。答えになってなくてすみません😂

• ぴよる🔰

ぴよる🔰

コメントありがとうございます。
    悩みますよね!
    今のところ大丈夫そうだけど、夜またひどくなったら。。とか考えたり、そんな心配しなくても大丈夫だろうとか思ったり。。
    お大事にしてくださいね☺️

• 7月21日
さやえんどう

洗礼ではないですが、うちも昨夜から39度近く出てます😅
一応、水分取れて機嫌も普通なので、うちは受診するなら明日します。
初めてだと心配になりますよね💦

• ぴよる🔰

ぴよる🔰

初めてなので、夜ひどくなったらいけないし、でも明日でもいっか。。とか。。
    さやえんどうさんもお大事ににされてくださいね😊

• 7月21日
miomio

保育園に通い出して半年ほど経ちますが毎月のように何かもらって熱出します😅
初めての熱心配ですよね💦
今、溶連菌も流行ってますし救急で行けるなら行った方がいいかなと私は思います😄
カロナールなど解熱剤を持っていないのでしたら熱がこの後39度や40度近くになってからじゃお子さんもぐったりしちゃうと思うので😣
早く下がるといいですね😣

• ぴよる🔰

ぴよる🔰

カロナールはもってますが、子供の量とかも何もかもわからないので、初めてだし、どうなるかわからないので念の為いったほうがいいかもですね。。☺️

• 7月21日
  • miomio

miomio

子供用に処方されたものじゃないとダメですよ!
    そわそわしてるより病院行けたら行った方がいいかもですね😊

• 7月21日
  • ぴよる🔰

ぴよる🔰

ありがとうございます!
    もちろん子供用ではないのであげません😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちも昨日夜から発熱して、夜中に39.6まで上がったので座薬入れて寝かせました😮‍💨

今は38.6ありますが、プラレールで、ダイナミックに遊んでます😂
先週も発熱続きだったので、またかぁ…😱と落ち込みます😭

先週病院行った時は、5日くらいは発熱続くことあるし、水分取れてば食事できてなくても1週間くらい大丈夫と言われました😂
と言われても心配ですよねぇ…😭

• ぴよる🔰

ぴよる🔰

発熱続き大変ですね。。
    私も、初めての子供を預けての友人とのご飯キャンセルしたので、落ち込んでいます😱

元気なので、大丈夫だろうとおもいながらも、万一夜悪化したら心配だな。。とか考えたりしますよね。。

• 7月21日
Elly🔰

元気がない、水分取れないだったら受診された方がいいかな?と思いますが、元気そうなら明日でもいいのかな?と思います。
夜は熱上がりやすいですから、アイスノン的なので冷やしつつ、鼻水吸い機あれば、鼻水吸ってあげるといいかもです☺️

• ぴよる🔰

ぴよる🔰

夜に備えてアイスノンか冷えピタ用意しとこうかなとおもいます😊

• 7月21日
クマちゃん

うちは2.3日前から胃腸炎で下痢と発熱してます💦
なんか熱いなーと熱を測って38.7度だったのが夕方で、それまで本当に機嫌もよく、水分もとれていたので、翌日病院に連れて行きました!

• ぴよる🔰

ぴよる🔰

胃腸炎と下痢心配でしたね💦
    機嫌と水分で様子見がやっぱりよさそうですね😊

• 7月21日