※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

夜用のオムツは、生後10ヶ月から使用しています。朝まで同じオムツを着用し、漏れたことはないそうです。オススメの商品があれば教えて欲しいそうです。

夜用のオムツっていつから使っていますか?

今生後10ヶ月です。夜間も昼間と同じオムツ使っています。
20時から21時頃寝る時から朝6時頃まで寝てたら替えないこともあります。途中で替えてますか?
朝にはパンパンです。漏れたことはないです。

あと、どこのがおすすめかあれば教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

かりん❁

漏れなければ、わざわざ夜用にしなくても大丈夫ですよ☺️
上の子は使わなかったです!
2歳半で夜もオムツ外れたので、もしかしたらもう少し大きいと尿量も増えたのかもしれないです🤔

89

私もその頃から夜中替えずに朝までパンパンでしたよ。
夜用おむつを使う時って、膀胱が大きく成長してきてオシッコを溜められるようになった2歳前後なのかなーとおもってます。
うちは1歳半あたりから漏れ出したので、夜だけワンサイズアップしたらまた漏れなくなりました。

上の子の時は夜用おむつはパンパースを使ったことありますが、フィット感が合わず結局メリーズのワンサイズアップに戻りました。
今ゆるーいトイトレを始めたのですが、トイレでおしっこをする音がいっちょまえなので、膀胱が大きくなってきて相当な量なんだなぁ、と思っていたところです。

はじめてのママリ

普通のオムツで漏れるようになってからでいいと思いますよ!

うちはみんな夜中に漏れたことないので普通のオムツしか使ってないです!使うにしても0歳ならまだ普通のオムツで足りる気がします!

M

漏れないなら変えなくていいと思います!
うちは10ヶ月頃から普通のオムツじゃ朝漏れてることが多かったので、パンパースの夜用オムツを使っています!

はじめてのママリ

うちは夜用使ったことないです💡
よく寝てくれる日も、親が寝る23〜0時頃に寝かせたままオムツ替えます😊

はじめてのママリ🔰

夜用最近使ったらよくて今は夜用のパンパースで寝てます🙌
漏れはしてなかったのですが量が増えたのか私が臭いが気になって💦
夜用にしたら臭い気にならなくなったので子供もサラサラで寝れてるのかなーと高いですが夜用にしてます☺️

はじめてのママリ🔰

夜用一応買いましたがまだ使う予定ないです☺️
夜漏れ始めたら変えようかなーって思ってます!(友だちの子は1歳半から使ったと言ってました!)

りんたろ

うちは5ヶ月くらいから
夜に漏れまくったので
おやすみパンツ使ってます🙆‍♀️
漏れないならいいと思います!

使っていたのはパンパースのおやすみパンツMで
最近はムーニーのおやすみマンLにしました。
ムーニーだとMのおやすみマン展開ないんですよね〜
参考までに☺️

すぬすぬーぴ

けっこう早い段階からパンツタイプにしても漏れてたので、パンパース夜用をずっと使ってます!