※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の授乳室の必要性について疑問があります。完全個室で授乳しているため、授乳室に行く理由がわからないです。まぬけな質問かもしれませんが、気になりました。

出産後、現在産院に入院しています。完全個室です。

ふと疑問に思ったのですが、入院中の授乳室の必要性ってなんでしょう…?
完全個室なので私は部屋で授乳しており、授乳室の中に入ったこともないです💦
完母推奨という病院でもないのでわざわざ授乳室に赴く理由がないというか…

すごくまぬけな質問かもしれませんが、ふと気になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ出産を控えてる初マタなのですが、
お子様とは別室で授乳のときだけ会いに行く感じでしょうか?👶

ママリ🔰

お見舞いに来た人用、、?笑

はじめてのママリ🔰

私が1人目を出産した産院も完全個室でしたが、授乳室がありました。
授乳前と後で赤ちゃんの体重を測って、赤ちゃんの哺乳量や母乳分泌量を見て、看護師さんがミルクを足してくれていました。
あと、授乳の仕方を教わったり。
母乳量が安定するまでは赤ちゃんが満足に水分やエネルギー摂取できてないとよくないのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます❤️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私の産院では母乳指導とか、お母さんが母乳に関して困ってたりしてることあったら授乳室とかでやってくれていました。
あと産後1ヶ月検診とかも赤ちゃんと受診でクツクツ泣いたりしたらそっちにいてもいいよ〜授乳してもいいよ〜って感じでした😳

産婦人科も色んな事情抱えていらっしゃってる方多いのかなって思ったので、遠慮なくお借りしました😌

はじめてのママり

ミルクを作ってもらうのに授乳室にいってました!
あとは、スケールで母乳量をはかったり、授乳の様子を見て指導したり状態を見たりされてましたよ!

総合病院だったので、毎回一人一人の部屋には回れないだろうから皆授乳室にいってました!

はじめてのママリ🔰

私は飲ませに行くというより胸が張りすぎて自分では対処できなかったので行ってました!
他には夜間預かってもらってたりすると授乳するのに通ってる方もいたみたいです!