※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

VIO脱毛初回の痛みや違和感、3回目以降の痛みについて相談中。形残す場合、痛みは軽減するか、ツルツル感への違和感はいつ頃慣れるでしょうか。

サロンやクリニックなどでVIO脱毛を受けたことある方にお聞きします!

初めてレーザー等の照射によるVIO脱毛を受けた時、
初回全照射でツルツル状態になった時の違和感ってどれくらいで慣れましたか?

また、形を残すとしても、やっぱり初回と2回目は必ず全照射だったと思いますが、痛みどうでしたか?
(VIの境目や、Vの一番内やIの陰部周りなど)
3回目以降痛みマシになったりしましたか?




今回初めて全身医療脱毛を契約し、おととい初回の施術受けました。
最初、手足、お腹背中のムダ毛を完全に脱毛しツルツルにしたいと思い、全身医療脱毛の無料カウンセリング受けに行ったのですが、
その時、スタッフさんから「全身脱毛されるなら、VIOも込みの方が絶対良いです」と勧められ、全く初めてVIOも契約し、受けることになりました。


VIOの形に関して当日まで迷ってましたが、ツルツルは恥ずかしいし、照射の痛みもありそうなので、Vラインにナチュラルに毛を残す形を当日決定ました。

当日スタッフさんが、
「形は一度全体の毛を薄く柔らかくしてから作るので、初回と2回目は必ずVIO全てシェービングし、全照射になりますね。
3回目から形残すため当てる部分と当てない部分になり、形を残します!」と言い、
全部シェービングを受け、初めてツルツル状態になりました。
完全毛がなくなり、なんか違和感…と思ってしまいました😅

緊張の中、VIOに初めて医療レーザーを当ててもらってたのですが、
のちに毛を残す箇所(Vの内、境目など)の照射中、かなり痛くて叫ばずにいれませんでした。
痛っっ!、痛っっ!、痛い痛いっっ!、と声出るばかりで、
スタッフさんが言うに、「2回目までは全部当てるので痛いですよね💦 でも3回目からはお痛みもマシになっていきますよ!」とのことでした。



あともう一回、痛いところにレーザー当てるのか💦、と思いましたが、3回目以降は形残す場合、実際痛みマシになりますかね?🤔

あと、現在一時的なツルツル状態なのですが、毛がない変な違和感があります…。
何日くらいしたら、慣れますかね?🤔



コメント

はじめてのママリ🔰

医療ではないですがVIO込で全身脱毛しました!

確かにVは3回目くらいまで痛かったです💦
私はツルツル状態にすぐ慣れて、逆に快適に思えたのでそのまま全部照射してもらって現在もツルツルです🤣
けど今思えば少しV残しておけば良かったかな〜と思います!
Iはツルツルの方が絶対いいと私は思います!生理の時とか快適です!なので頑張ってください🔥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!

    Vラインの内側のレーザー照射とても痛くて、汗かいてしまいました。

    ツルツル状態だと確かに快適だと思えるかもしれないですよね(笑)
    毛がなくて、そのまま下着に擦れるので、少し変な感じがしてます(笑)
    でも、もう少ししたら慣れるかもしれないです(笑)

    Vラインをツルツルにするのも良さそうでしたが、まだ残しておきたいかな、って思いました🤔

    ツルツルも快適で良い選択だと思います!


    VIOへの医療レーザーの照射めっちゃ痛くて、「あぁー!痛っっっ!」
    と声出さずにはいれなくて、綺麗になるのって大変ですね😵

    • 7月21日
ママリ

何年も前に2回くらい医療脱毛でVIO全照射しました。
VとIの境目?とかめちゃくちゃ痛かったです😂
冷や汗出るレベルでした。
最近、また脱毛しようと思って全身で契約してVIOも施術受けてきました😀
今回も全照射でしたが、前ので少しは薄くなったのか?痛みはすごく少なかったです。
一番痛い所でもちょっと痛いな~くらいでこんなもんなの?って拍子抜けでした!
前と別のクリニックで最初だから出力が弱いのかな?と思いましたが、前は1回目で冷や汗レベルに痛かったのでやっぱり回数やると毛も薄くなって痛みは軽減するんだと思いますよ!🫶
足とか他の部位もそうだったので☺️
私はもともとたまに全剃りしてたのでツルツルに違和感はないです!