※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は寝る前にミルクをあげて、12時間ぐっすり寝ています。1日4回、合計900ml与えていますが、缶には5回分と書いてあります。朝、起こしてミルクをあげるべきでしょうか?

ミルクの回数について教えてください🙇🏻‍♀️
完ミです!一回のミルクで220mlあげていて、毎回飲み切ってます。

夜はお風呂入れてミルクをあげて寝るのがルーティンです。
夜22時〜0時の間に大体寝るのですが、一度寝ると10時間〜12時間は続けて寝ます😣12時間寝続けることが多いかもしれないです。
1日トータル4回で900mlあげていますが、ミルク缶(アイクレオ)には5回と記載されています。
朝、寝ていても起こしてミルクをあげるべきでしょうか?
気持ちよく寝ているので起こすのも可哀想かなと…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4回でトータル量少ない時は
寝てる間にもう一回飲ませています!
体重も増えていればそのままでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️トータル量調整していきます🙇🏻‍♀️

• 7月22日
ちぃまさ

ミルク缶に書いてあるのはあくまでも目安なので気にしなくて良いと思いますよ!
起こしてまであげなくて良いと思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも目安ですよね😣ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月22日
ゆうまま

同じくらいの月齢です
うちは、1日5回500後半~600しか飲めてなくて、健診ではあまり大きくなってなかったんですけど、(うちも夜通し寝ます)起こしてまで飲ませなくて良いよって言われました☺️
だからきっと、4回でも900飲めてたら十分だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️きっとその子によりますよね☺️寝かせてあげるようにします🙇🏻‍♀️

• 7月22日