※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなな
子育て・グッズ

9ヶ月の双子女子の食事事情について、インジェニュイティを使っている方に質問です。インジェニュイティを大人の椅子に繋げて使っている方、使い心地はいかがでしょうか?

ベビーチェアについて、インジェニュイティを使っている皆さんに食卓事情をお聞きしたいのですが、今9ヶ月の双子女子の子育てをしています。
6ヶ月半から離乳食をスタートして、今は中期の後半で2回食ですが、椅子はインジェニュイティで床で食べています。
そろそろ、大人のテーブルの方で食べさせたいと思っています。
インジェニュイティを大人の椅子に繋げてできるようですが、木のベンチ椅子なので、繋げれなくて…💦一個ずつ大人の椅子を買って繋げるか、ハイチェアに乗り替えるか迷っています。インジェニュイティを大人の椅子に繋げて使っている方は使い心地はどうでしょうか?

コメント

象印

インジェニュイティを大人の椅子につけてます!
大人の椅子をわざわざ買うくらいなら、いまから座れるハイチェア買ったほうがいいと思います😌
上の子が6歳でもうすぐハイチェアから大人の椅子に変わるかな?という頃なので、上の子が大人の椅子に座れるようになったら上の子が使ってたハイチェアに下の子を座らせる予定です!
ハイチェア、かなり長く使うものですし、インジェニュイティに座って3歳4歳までは食べないかな?と思うのでハイチェアがいいかと思います💦

  • 象印

    象印

    ちなみに使い心地は…悪くもなく良くもなくってかんじです💦
    付属のテーブルが小さいのでメイン使いはキツイかなーという印象です。

    • 7月20日
  • ふなな

    ふなな

    ありがとうございます😭
    長く使うならハイチェアに変えた方が良さそうですね❣️
    インジェニュイティは実家用にしようかなと思います😊

    • 7月22日
ママリん

インジェニュイティ大人の椅子につけて使っていました。
使い心地は悪くはなかったですが、座面の余白?の部分が食べこぼし等でドロドロになりました😅
体が大きくなった3歳ごろにハイチェアに乗り換えて5歳前ですがまだまだ使えそうなので
私だったらハイチェアにします。

  • ふなな

    ふなな

    掃除が大変そうですね💦
    ハイチェアに変えた方が長く使えそうなので、インジェニュイティは実家用にしようかなと思います😊

    • 7月22日