※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店での生活は快適で、夏は涼しく冬は暖かい。トイレも快適で、電気代も安い。値段は張るが、一条に住んで良かったと感じている。

一条工務店に住んですが、すごくいい買い物したなー☺️って毎日思います。
住み始めて2年ですが、夏は涼しい、冬は薄着でもあったかいし寒くて起きられない💦ってのが無いので本当住みやすい👏

私はお腹がすごく弱いので常にトイレに居ますが、一条住む前のトイレは腹痛+暑さと寒さとの戦いでした😱
でも、今は本当快適😄

冬は「今日寒すぎて朝起きるのマジ辛かったー」「ストーブもぅ付けた?こたつ出した?」夏は「電気代もったいないからエアコン付けてない。扇風機で頑張ってる」って会話に入っていけない。笑

ちょっと値は張るけど💦
電気代もめっちゃ安いし。
一条にして良かったなーって感想です🤣

コメント

素敵すぎます。。!😭🩷
現在、一条さんで建てようと進めさせて頂いてるのですが、ますます楽しみになってきました😭✨
ちなみに、おうちの夏場の湿度ってどのくらいでしょうか、、?今の家が、押し入れにみずとりぞうさんを置かなきゃいけないくらい、すごくて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー👏
    凄く楽しい時ですね😊✨
    本当おすすめです❣️
    冬はTシャツ短パンで過ごせて、寝る時はタオルケットで十分👍
    ピンポーンと来客があると、ビックリされます😁
    夏も玄関入った瞬間涼しいので、一瞬で生き返ります😀

湿度は高い時で50%ちょいくらいです!湿度が高いなって思ったら旦那が何か調節してるので営業さんに聞いてください🤣(私は室温、湿度調節の仕方全く分かりません🙃)
    ぞうさん置かなくても全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

電気代も安くて、地域とソーラー、蓄電池によると思いますが、我が家はエアコン1日付けっぱなし22.5度設定で(低すぎてごめんなさい)月5,000円くらいです😎

• 7月20日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!!!
    なんと。。!凄すぎます😭🩷🩷
    快適すぎて、お家から出たくなくなりますね🤣✨
    この梅雨時期に湿度50パーセントはすごいですね。。!
    やはり、家は性能と謳ってるだけありますね😍
    とても勉強になりました、、!ありがとうございます!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ‼️
    家から出たくないんです🥹
    私めっちゃアウトドアの人間だったんですけど、一条に住んでから家にいる事が多くなりました。笑
    子供が居るから渋々外に行くけど、子供いなかったらほぼ外に出てないと思います🤣

でも1つ言い忘れてました💦
    冬にお風呂入ってあっつーー!って出てきても、家中あったかいので涼みに行くのは外になります🤣

• 7月21日

退会ユーザー

冬に家中あったかいの凄すぎます🤣🩷でもお風呂上がりだと逆に大変なのですね笑
    ぜひそれを実際に体感する日を楽しみにしたいと思います。。!🤣🩷

• 7月21日
ママリ

素敵です!さらぽかですか?☺️
うるケアはなしですか?