※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

旦那が寝かし付けをしてくれるが、最近のやり方に不満。自分でやることに不安がある。諦めるべきか、それとも寝てくれる可能性はあるか悩んでいる。

諦めて寝てくれる事ってあるんでしょうか?
以前、旦那の抱っこでは寝るけど私の抱っこだとギャン泣きして寝ないという相談をさせて頂いたのですが、今でもその状況は続いています。
でもここで皆さんに相談に乗ってもらった事で、前向きに捉える事が出来たので今では旦那にやってもらってラッキーってぐらいに思えてはいるんですが、最近の旦那の寝かし付け方が毎晩30分くらい外に散歩に行くという寝かし付けで。
それを私は癖になってるだろうし辞めて欲しいんですが、やってもらってる手前強く言えなくて。
で、毎日やってくれるなら癖が付こうが構わないんですが、今度飲みに行くという事になり久しぶりに寝かし付けをしなくてはならなくて。(こういう事態に備えてネントレしてみないかと提案をしたんですが、いずれ抱っこ出来なくなるから今だけだし抱っこしたいとの事と、何だか筋トレになるからと楽しんで散歩に行っています)
今から寝かし付けが出来るか不安でしかありません💦
こういう場合、やはり寝ないのを覚悟した方が良いのでしょうか?
それとも諦めて寝てくれる事もあるんでしょうか?
もし私と同じような、旦那さんしか寝かし付けが出来ない方で、寝かし付けしなきゃいけなくなった時などどうされてましたか?
文章がまとまってないので読みづらいかと思いますが、宜しくお願いします。

コメント

ままくらげ

泣き疲れたら寝ますよ☺️
私は筋力のなさと腱鞘炎や腰痛でゆらゆら抱っこは5分くらいしかできなかったので、ギャン泣きの息子を布団に寝かせてトントンして添い寝する形でした。
たまにこちらが力尽きて寝てしまう事もありましたが、ガーゼや布団などによる窒息は気をつけてました。

しんどかったらイヤホンなどで少しでも泣き声が耳に入らない様にして、疲れない様にしてくださいね✨

  • ミー

    ミー

    コメントありがとうございます。
    泣き声って本当に精神的にきますよね。
    イヤホンや耳栓などしてやってみようと思います❗
    励ましのお言葉ありがとうございました😭

    • 7月21日
ちゃむ

諦めて寝てくれますよ!
実際ネントレもその方法(諦めて寝る)ですし、、

  • ミー

    ミー

    コメントありがとうございます。
    諦めて寝てくれるまで頑張ってみようと思います❗

    • 7月21日
うさぎ🔰

諦めて寝ますよ。
うちの子は新生児から1人部屋です。
4ヶ月くらいから、セルフ寝んなもマスターしました。
ただマスターするまでは、泣いてても直ぐには行かないを徹底してました。
今1歳半ですが、布団に置いて去る時は泣きますが5分以内に泣き止み諦めて寝ます。

  • ミー

    ミー

    セルフねんね羨ましいです💦
    何とか諦めて寝てくれるまで頑張ってみようと思います❗
    コメントありがとうございました。

    • 7月21日