※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
子育て・グッズ

生後5ヵ月で2回風邪を引いています。先生から風邪や喘息体質かもと言われました。

生後5ヵ月でもう2回風邪引いてます
こんな低月齢で風邪引いてるとか大きくなっても風邪引きやすい体質ですかね

1度目は生後3ヵ月
上の子の保育園で拾ってきたのだと思います(送迎連れて行ってるので)
鼻水がズビズビで薬デビュー

2度目は先週から嗚咽する程の咳と鼻水38℃の熱があったときもありました
念の為大きい病院で診察
元気、母乳の飲みも良いことから経過観察
現在は良くなってきていまづ

先生からはこれを繰り返すなら喘息体質か風邪引きやすい体質かも言われたのですがどうなんでしょう…

コメント

まー

生後2ヶ月でRS入院+生後9ヶ月で入園した次男は、今2歳ですが、咳が出る風邪を引くと必ずクループになります。
繰り返しているだけなのか気管が弱いのかはわかりませんが...😅

ただそんな頻繁に熱を出すかと言われたらそうでもなく、鼻水はちょこちょこ出てますが、今はワンシーズン1、2回かなぁくらいです。
それも熱が出ても良く食べられるのですぐ解熱して長引かないです!

はじめてのママリ

うちも1ヶ月でRSやり、治ったと思ったら今家族がコロナなのでこれからコロナもやるかもしれません😂
どんなペースで風邪ひくんだって思います😅
早いうちに抗体ができたと思えばいいのか…
上の子はほぼ病院知らずで幼稚園入園しましたが、入園してからしばらくは毎月風邪で休んでました💦