※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子です。習い事をやらせたいと考えています。なにかおすすめあれば教えていただきたいです

2歳の男の子です。
習い事をやらせたいと考えています。
なにかおすすめあれば教えていただきたいです

コメント

ミク

下の子は
スイミング、リトミックに通ってます✨
オススメです!

はじめてのママリ🔰

英会話習わせてます!
習い始めて2ヶ月ですが、mommy!dada!やノー!やハピ!(happy)など言ってます😂

はじめてのママリ🔰

来月で3歳ですが、1歳くらいからスイミングと体操教室に通ってます。

もこもこにゃんこ

2歳前から野外保育行ってました😄良かったです✨
その頃はスイミングも行ってました。

ぎたねこ

私も今、色々調べています☺️
クリティカルエイジが早めにくる能力を優先したいと考えてはいます。

そういう意味ではピアノや英語はありかな、と感じます。
英語のリスニングや発音は早いほど身につきやすいと思います。
しかし、英語は日本語力を身につける上で負担になるとも言われるので、最初は家やオンラインで遊び程度にやっておこうと思っています。
その点、ピアノは音楽の能力もそうですが、脳の音楽を知覚する分野と言語を処理する分野が同じで将来的に言語能力も高くなる可能性があるとも聞きました。
とはいえ一番の目的は下手でもいいので音楽を好きになってくれることですが。

全身運動では水泳がダントツで人気がありますが、個人的には球技もやって欲しいのでbiima sportsを考えています。
3歳からですが。

本当はボーイスカウトとかもいいらしいのですが、家庭の負担もありそうなので家庭の余力のあるときに何らかの経験で代替したいと思っています。

学習系なら3歳から公文がはじめられますよね。
うちは算数だけでもやろうかと話しています。

まとめると、まだ未定ですが、ピアノ、biimaはやりたいと考えていて、余力があれば公文の算数、オンライン英語(もしくは聞き流し)という感じになると思います。
本人のモチベによりますが。
ただ、総じて2歳だと早すぎるかもしれません☺️
かなりの習い事が3歳から受け入れが始まるイメージです😄