※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がムーニーのパンツMを履いているが、おしっこ漏れが多い。横向きやうつぶせで寝ている時にも漏れる。漏れないパンツがあれば教えて欲しい。

生後5ヶ月 6〜7kg男の子です。

最近ムーニーのパンツMを履かせています。
ですが朝起きたら背中からおしっこ漏れが何回かありました。
横向きかうつぶせで寝ているのでしょうがないかと思いましたが、普通の遊んでいる時でもヘソ下まで下がっている事があります。

大暴れしても下がらない&うつぶせ寝でもおしっこ漏れしないパンツはありますか?😭
サイズ的にはMで大丈夫だとは思いますが…
是非教えてください🙇‍♀️

〜現在の状況〜
→夜間は横向きorうつぶせで寝る為背中漏れ
→遊んでいる時にヘソ下まで下がってしまう
→太ももに跡が付いてしまう

コメント

ママリ🔰

うちの子も0歳の時はムーニー使ってましたが一歳前くらいから他のメーカー使ったらパンパースは大きめなイメージです!ハイウエストなかんじもします!
メリーズはパンパースより小さい感じがしますし太もも周りもパンパースより狭いなと感じますが、伸縮性があるので跡はついたりしませんでした!
うちの子はけっこうお腹と太ももがむちむちタイプです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

あと最近ムーニーに戻したことあるんですが、気のせいか分かりませんが前より吸収率悪くなった気がしました💦
    すぐかえないと心配な感じがしました💦
    パンパースけっこう吸収率すごいですよ!

• 7月20日
  • えび

えび

ありがとうございます!最近までパンパースのテープタイプを愛用していたので、あれくらいのハイウエスト感ほしいなと恋しくなってました😆笑
    メリーズも前にお試し使ったことありますが、また使ってみます🙆‍♀️

確かにパンパースの後にムーニー使うと吸収が???となっていたので、もしかしたらあるかもしれないですね!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

値段気にしないって感じならパンパースの肌いちですかね!
我が子、ムーニー、メリーズで起きるとおしっこ漏れがありパンパースはうんち漏れが多いです💦
ただ、肌いちは漏れた事ないです✨

• えび

えび

今まで普通のパンパースをテープタイプで使っていましたが、肌いちは使った事ありませんでした😳
    ウエストは結構上までいきますか?今まで使ってたパンツはウエストの伸びがイマイチだったので;;

• 7月20日
にんにん🔰

私は長時間履く夜は、ワンサイズあげたり、同じムーニーでもナチュラルムーニーのようにランクをあげてました!あとは、チンポジを履く時に確認してました。
背中が開いちゃうなら、パンパースかなとも思うのですが、太ももがどうだろうと心配とこです🤔

• えび

えび

パンパースのパンツは太ももが緩いんですかね?いつも漏れるの背中なので、太もも側は耐えてほしいところ…🤦‍♀️ナチュラルムーニー使った事ないので試してみます〜!!!
    ポジ確認したこと無かったのでやってみます😆

• 7月20日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

パンパースの太ももが、逆に少し細い印象があって、ムーニーで跡付くならキツイかな?と思いまして。けど、背中からの漏れはパンパースは1番ハイウェストで安心なので試してみる価値ありです!

• 7月21日
  • えび

えび

なるほど細いんですね!!
    本当選ぶの難しいですね😭試してみます、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月21日