※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

雨の日、お子さんが退屈な時の遊び方について教えてください。

歩けるようになったお子さんのお持ちの方に質問です。
雨の日、お外で遊べない時はどのように遊ばれてますか?

今日とかすごい雨だったので、家の中でシール遊びや積み木やお絵かきをしようとするのですが、1分くらいしかもちません😵
お外だと、ずーっと遊んでいられるのに、家の中では退屈なようです(>_<)

今日は自分で蹴って動く車に乗せて家の中をグルグルさせてましたが、これも飽きるのは早いし…

皆さんはどのように遊ばれてますか?

コメント

梓

支援センターへ行ったり、家の中ではごっこ遊びやボール遊び(コロコロするだけ)をしてますよ

• るー

るー

ありがとうございます!
    やっぱり支援センターですよね。なかなか行けてないので今度から連れて行きます!
    ボール遊びも良さそうですね(^^)そういえば、ボールで遊んでなかったので取り入れてみます。

• 4月11日
momo♡

車とかでは行動されないですかね?💦
うちは微妙な田舎で、ちょっと走ればイオンとかイオンみたいなモールが市内にいっぱいあるので、そこに行ってプラプラ歩かせたり、ゲームセンター行ったり子供の遊べる広場行ったりです✨
電車移動とかバス移動だと、雨の日はこもっちゃいますよね😩💧、、、

• るー

るー

ありがとうございます!
    うちも田舎です(>_<)
    車はあるのですが、小さいスーパーしかなくて(/ _ ; )
    モールとかあると楽しそうですね(^^)

• 4月11日
ガラピ子

支援センターに行ってます(^^)/

• るー

るー

ありがとうございます!
    やっぱり支援センターがいいですよね。今度行ってみます!

• 4月11日