※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

最近、ママ友関係で悩んでいます。幼稚園の話でお友達と違う園を検討中。帰りにLINEで家族ぐるみで遊びたいと伝えたが、返信が短くてショック。自分が嫌われているのか不安。

最近ちょっとした事でママ友関係悩んでしまいます。。。
今日もお友達家族とうち家族で遊んできて、幼稚園の話とかしててうちもお友達もふたつの園で迷ってて子供同士も気が合うようなので同じとこに仲良しみんなで行けたらいいな〜て思っててその話も私がしてたんですが、あんまりやったのかちょっと濁されてしまって。。。違う園とかはどう思ってはるんですか?とか。。。
グイグイ行ってしまった私も悪いですがノリノリで同じとこ行きたいね!って言うてくれはるママさんもいて。。。
あんまりなんかなとか思ってしまいました。。。言い方とかの問題もあったかもですが。。。
あと帰ってからありがとうございました!楽しかったです!的なLINEをちょっと長めで送って、また家族ぐるみで遊びたいです!次はこのお友達ともみんなで遊びたいです!て送ったのに楽しかったです!ありがとうございました!だけで。。。ちょっとショックでした。。。私嫌われてる?と思ってしまって。。。みなさん私みたいなママさんやったら嫌ですか?みなさんでも同じ反応してしまいますか?
私やばいでしょうか。。。

コメント

ママリ

忙しかっただけかもしれないし、ある程度距離感が欲しい相手だったのかもしれないし…

やばいとは思わないですが、ママ友関係では距離感大事だって言いますよね💦

はじめてのママリ🔰

遊ぶってことは仲良しさんですよね!

園選びって我が子に合うかどうかだと思うので、ご自身で決めて、たまたま同じだったらいいんじゃないですかね✨
もしかしたら仲良いから同じにしようってところがあれ?って思われたかもしれないですよね🙄

ママリ

グイグイ行きますね💦
私なら引いてしまうかも…

まる子

一対一は好きだけど、複数でわいわい集まるのは好きじゃないタイプだったのかもですよ😅
私は疲れるから嫌です。
あと、実際通ってるとこって、ここは良くないなと思うとこもあったりするから、他の園はどおなの?って、聞いたのでは無いですかね?

ゆうはじめてのママリ🔰

温度差の違いですかねー?

私は嬉しい派です!!

でも、苦手な人は苦手かも🥲

わたしなら
これからは
あんまりまた遊ぼーって言うのやめてみるかも😅