※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍥
お出かけ

プールデビューの準備について教えてください。 ① プールサイドは裸足?スポサンでもOK? ② レジャーシートやお金は必要?他に必要なものは?

超インドアでプール経験ほぼ0なので教えてください😭
(6歳児も一緒です)

① 中に入ったらプールサイドは裸足ですか?
(必要なら、ビーサンじゃなくてスポサンでも大丈夫ですか?)
② 中にはレジャーシートとかお金を持って入った方がいいですか?

他、あったら便利な物などあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

①屋外のプールですかね?でしたら暑いので履き物はあった方がいいと思います!スポサンでも大丈夫です😊
室内だと禁止されているところが多いと思います。

②屋外だとレジャーシートやテントを持って来ている人も多いです!室内ならレジャーシートは不用だと思います。
お金はコインロッカーが遠い場合何度も取りに行くのが面倒なので私はお金も持って入ります!

携帯持込OKでしたら、防水ケースがあるとプールの中まで持って行けるので泳いでる写真も撮れて便利です😊

• 🍥

🍥

ありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 7月21日
イリス

①プール内は外ならビーサン(クロックス系など)は必須ですね。足の裏を火傷します。
②お金を持ち歩いているひともいます。私は嫌なので事前に確認してスマホ決済にしています。スマホは防水ケースで持ち歩きます。

休憩用のTシャツは用意していきます。食事とったりおやつ食べたりする際に、エアコンの効いた部屋に濡れたまま入ると冷えるので。子供に大人サイズのTシャツだと1枚でおしりまですっぽりです。

• 🍥

🍥

ありがとうございます!
    助かります🙇🏻‍♀️

• 7月21日
  • イリス

イリス

追伸。
    おやつ持参なら塩分のあるおやつ塩味のおやつ、買うならフライドポテトとか塩分のあるおやつだと熱中症対策にもなります。

• 7月21日