※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊活

排卵検査薬の反応について、1日で変化することがあるのか知りたいです。

久しぶりに質問をさせてください!
排卵検査薬(ラッキーテスト)を使用しています。
昨日は尿にスティクを浸したらすぐに反応が出て、これは強陽性?と思いタイミングを取りました。
今日検査をしたら、じんわり陽性で反応が出るのに数分かかりました。
わずか1日でこんなに変化するものなのでしょうか?

リセット続きで気持ちが下がり、ママリもご無沙汰してました。
でも、また頑張ろうと思い質問させていただきました!
分かる方がいらしたら教えてください😌

コメント

ゆっこ

排卵日付近になったらせめて朝と夜の2回使用した方が、いつ頃排卵したか分かりやすいと思います。
私は朝、昼、夜と使用してました😅
逃したくない気持ちもありましたが、検査薬もたくさんあったのでつい…💦
早朝と午後だけでもけっこう出方は変わってきますよ。
私もラッキーテスト使ってたので画像貼っておきますね☺

• ゆっこ

ゆっこ

ちなみに強陽性が出た日〜陰性になるまではかなりたくさん使用してます😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、
    今の生理が終わったら初めて排卵検査薬を使おうと思って予習中です。
    質問なんですが
    1/22のpm3:30が強陽性で1/24が排卵日ということでしょうか?
    1/22、1/23、1/24にタイミングを取ってれば可能性は高いという事でしょうか?

• 4月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうですね、おそらく1/23の夜中〜1/24の早朝の間に排卵したかと思われます。
    1/24の7時台の時点で完全に陰性になったので
    この日にタイミングをとっても遅いかなと思います。
    やはり1/22、1/23のタイミングが確実だったかと思います。
    私の考え方としては、強陽性の一歩手前くらいの濃さ(今回でいうと1/22の10時台)でタイミングを取るのが安心かなと思います。
    次に検査した時強陽性でも、いつから強陽性になってたのかは分からないので
    この一歩手前くらいの濃さでのタイミングがベストかと思います。

精子は射精してから5〜6時間後から受精可能になり、そこから36時間までが勝負なので
    タイミングとった時間から計算して
    その精子が尽き果てる頃までにもう一度第2軍の精子を送り込むと完璧だと思います!

• 4月11日
  • くぅ

くぅ

お返事ありがとうございます!
    お写真も参考になります✨
    仕事が不規則なので、中々回数を多く検査する事ができなくて、1日1回同じくらいの時間に検査をするようにしてるんですが、結構分かりやすく変化するものなのですね〜。
    なるべく検査の回数を増やせるようにしてみます!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、テスト線より少し薄いくらいの時にタイミング取っておけば安心ってことですよね?そして次にもっと濃く出たら念のためこの日もという感じでしょうか?とても勉強になります。ありがとうございます(^^)

• 4月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうですね、1回目のタイミングを強陽性一歩手前くらいでとっておけば、
    翌日には強陽性になってるはずなので
    (検査薬を使った時間にもよりますが)
    そこでも念のため2回目のタイミングをとっておけば
    排卵するまでに精子が常にスタンバってる状態になるので安心かと思います!

• 4月11日