※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家事育児で手荒れがひどいです。水仕事が多くて皮膚科でも改善せず、ハンドクリームや市販の薬のおすすめを教えてください。

家事育児で手荒れが酷いです。

アトリックスのナイトリペアやローション、アベンヌ、ドラッグストアで買えるのは一通り試しましたがなかなか手強いです🥹

皮膚科では極力水仕事しないでヒルロイド?塗ってと処方されてたこともありますが、水仕事控えるとか無理だし😥処方のクリームは逆に合わなくて痒くなってました💦

手荒れがひどすぎて少し擦れただけで皮剥け、滲出液や出血…絆創膏だらけで唯一キズパワーパッドだけが助けてくれてます😭

まだオムツ外れしてないのと、風邪ばかり引いてるので手洗い頻回、除菌消毒が原因なのはわかってますが、何かオススメのハンドクリームや市販の薬?クリーム?あれば教えてください‼️‼️

コメント

オコジョ

石鹸や洗剤を肌のいいものに変えるのも一つの手だと思いますよ!

• オコジョ

オコジョ

あと、ハンドクリーム、ローションは保湿にはいいと思いますが、その上にワセリンなど保護してくれるもの塗ったほうがいいと思います。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレイキレイでとても荒れたのでビオレの泡に変えてますが、コスパ無視して更にいいのに変えた方がいいですかね😔物価高しんどいですね💦

娘のワセリンあるので、保湿の後のワセリンやってみます❣️

• 7月20日
  • オコジョ

オコジョ

わたしもキレイキレイとビオレはめっちゃ荒れた記憶が…泣
    個人的にはサラヤのウォシュボンが好きですが、意外と安いスーパーのオリジナルブランドのものの方が優しかったりもします笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産まれる前はマークスアンドウェブとか肌に優しい系使ってたのですが、産後本当に手洗い頻回すぎてハンドソープ破産しそうになるので😂

サラヤって初めて聞いたので調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから家中のハンドソープをサラヤのウォシュボンに総入れ替えしたのですが、手荒れ一気に緩和しました❣️

ちゃんと薬用なので幼稚園通いの娘いても安心して使えますし、とても良い商品教えていただきありがとうございます😊❤️

• 7月27日
  • オコジョ

オコジョ

それはよかったです!笑😆
    お肌に合ったんですね。
    確かにお子様も使えますしいい商品ですよね✨

• 7月27日
しょりー

日中はポンプ式のハンドクリームを洗面台に置いていて、水を触った後に塗ってます!
アトリックスとメンソレータムから出てるものは比較的ベタつきが少ない気がするので、どちらかを使ってます。

夜は尿素入りのクリームやワセリンなどの保湿力の高いクリーム塗って寝ると多少マシになってる気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗い後必ずハンドクリームつける癖大事ですよね😭頻回すぎて怠ってました💦
    ベタつき問題すごく大事です!!すぐあちこち触れるようにコッテリ系は使えなくて😥

皆さんやっぱり手荒れ対策や努力されてるのですね😭

• 7月20日