※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30歳になる女性が目尻のシワが気になりボトックスを考えたが、親に猛反対され、干渉が気になる。親の首突っ込みや干渉に戸惑っている。


もう30になりますが
目尻のシワが気になるので
ボトックス打とうと思って
何気なく親とそれを話したら
猛反対されました、整形なんてどーのこーの
そんなお金あるなら子供に使えなど…
30までになってここまで親が首突っ込んでくるのどう思いますか?
また、私が出かけたりすると何してたのかとかすごい干渉してきます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ親世代は整形に抵抗ある人が多いのと、子供に使えというのもまぁわかりますが
何してたのか干渉するのは、過干渉だなと思います。

はじめてのママリ🔰

同じく30歳です✨親世代に言えばそうなると思いますよ🫡✨親世代って子育てが終わり、やることがなく干渉気味になったり鬱になる人もいるようです。相手の様子次第ですが大人なので適度に距離置くのが一番ですね!😂

hm

毒親基質な感じですかね?😂
うちの親も干渉気味で何もかも把握しておきたいし、話して欲しいタイプです。
ですがいざ話すとまずは否定から入るので話さないようにしています。笑

ぜろ

私の父も私を何歳児だと思ってんだ…ってことばかりです🙄
学生の頃は超超超過保護って感じでしたが私が30代になっても変わらず。
むしろ大人になってからの方が勝手に妄想まで加えて怒ってくるので、余計なことは話さないですよ笑
車の免許取ったばかりの頃、軽くぶつけて凹んでしまい、それを知り合いの車屋さんに安く直してもらった
という話から、私が飲酒運転して事故→車屋の男に体を差し出し直してもらった
とか😂
パチンコ店の近くにあるコンビニで偶然会ったときには旦那の金もギャンブルに使い込んで借金までしてる とか、子供を家に置いてパチンコに行ってるとか笑