※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

父母が孫をいじめる行動に困っています。義実家と絶縁しました。同じ経験をした方、お話を聞きたいです。

私の父母が孫をいじりますが、いじめの様に思えます。

父は娘から「しないで!」と言われても
笑って泣くまでいじっていました。
食事中食べれない物を捨てたり
麦茶をこぼして遊ぶ月齢の頃に
父が限界になり「するなて言いよるだろう!!」と怒り
机を叩きました。娘が驚き大泣き。
いじられても泣かされても「じいじ大好き☺️」
とくっついて離れませんでしたが
そのことがあってから娘はあまり父に近寄らなくなりました。

母は娘に対して「いじめたくなる〜😂」
「いじると反応するからおもしろいんだもん😂」と言い
小さな頃から今でも娘をからかって笑います。
転けて痛がってる娘に対して「泣け泣け〜😂」と言ったり
やめて!と言っているのに笑ってからかったり。
何度も何度も会うたびに注意しますがなおらず。
いとこの男の子(おっとりした性格)には優しいのですが
娘の怒ったり泣いたりする反応が面白いのか
いじめたくなる様です。

そんな父母に対して娘は怒り泣いて
手がつけられなくなります。
同時に父母に注意し、時には怒りますが
その怒った私の姿を見て「ままが怒ったー😭」と
娘が大泣きします。
次第に私がイライラしてしまい
何も悪くない娘に何度も怒って。
泣いてもわからない!!なにがしたいの?
もう寝なさい!!と怒鳴って無理やり寝せた事も。

父母の行動は精神的な虐待ではないか。
それに私も加担し、娘を傷つけている。
悲しいのは娘なのに私も苦しくて涙がとまりません。

虐待親は孫にも精神的苦痛を与えるのですね。
ただただ笑顔で見守ってくれる、娘が甘えられる
そんな祖父母が良かったな、、

義実家とは絶縁しています。

同じような方いらっしゃいますか?
何かお話聞かせてください。

コメント

deleted user

なぜ会うのでしょうか?
同居してるのですか?

はじめてのママリ🔰

え、ご両親に娘さんをあわせる必要ありますか…?
普通に精神的に虐待だと思います。
文読んでるだけでイライラします。いじって楽しんでるなんていじめですよ??小学生でもそれがいじめだってわかるし、申し訳ないですけどご両親どちらも頭おかしいです。

はじめてのママリ🔰

会う必要ないですよ...
ただのサイコです。