※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

7月上旬に車同士の事故で、車は廃車に。保険は満額支払い。慰謝料や休業保険の相場が知りたい。

7月上旬に車同士の事故にあいました。
車は廃車になってしまいました。
自分の車両保険は満額おりるそうでホッとしています。

十字路で向こうが止まれなのにノーブレーキで突っ込んで来たので向こうが悪いですが10対0にはならないそうです。
私が運転をしていて旦那と子ども2人乗っていて病院に行き全員むちうちです。
1週間私と旦那は仕事を休みました。
治療としては私、旦那、小学生の息子1人が電気治療に週4で相手の保険会社の保険で通っています。
年内は通う予定です。

最終的な慰謝料とか休業保険はいくらくらい入るものですか?
初めての事故なので相場が知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お見舞い申し上げます。
最終的な慰謝料などについては、どのくらいの期間通院が続くかによるので今時点ではなんとも言えませんが、例えば半年続いたとすると慰謝料だけで一人60万以上はいきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうすると合計180万以上と言うことでしょうか?🤔

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

災難でしたね😣
お身体早く良くなるといいですね🥺
専門家ではないので勝手な予想ですが、むち打ちで6ヶ月通って慰謝料60万くらいに休業損害が1週間で1人42700円くらい…ですが、通院期間と弁護士を入れるか入れないか、あと奥様は正社員か兼業主婦(パート)か、過失割合分引かれるのと、後遺障害認定を受けるかどうかでだいぶかわってくると思います🤔

はじめてのママリ🔰

今保険会社も結構シビアに判定してくるので頚椎捻挫(むちうち)のみだと画像所見がないと高額は難しいと思います。
痛み等より金額重視だと週4はやりすぎです。
youtubeやsnsで多くあがってるのは一例にしかすぎません。
また月1回以上の整形外科での診察、リハビリも整形外科でしていかないと3ヶ月で保険会社から示談が来ると思います。
コロナ以降保険会社も厳しい所が多いので、事故状況も踏まえた判断になります。また10.0でないとのことなのでママリさんの過失も引かれた金額にはなりますよ。

ままり

去年同じように十字路で、飛び出してきた車に追突され7:3(自分)でした。
こちらの方が広い道路でしたが、どちらも優先ではないため過失が3つきました
私は5ヶ月ほど通って休業損害90万ないぐらいでしたが過失分相殺して51万ほどの提示でした!