※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、離乳食や麦茶ばかり摂取しています。フォローアップミルクを試してみるべきでしょうか。

今月で1歳になる娘がいるのですが、昨日から全くミルクを飲みません。
3食離乳食はモリモリたくさんたべて、麦茶もごくごくこんでいます。
お風呂あがりには200ちかく麦茶を飲んでしまいます。

なぜミルクを嫌がるようになってしまったのかわかりません。
ミルクを飲まず離乳食だけなのは、やはりよくないでしょうか…
フォローアップミルクに切り替えて飲ませてみるべきでしょうか。

コメント

雪見だいふく

卒乳かな?と思います。
長女も、ある日からお風呂上がりのミルクを突然飲まなくなり、10ケ月で卒乳しました😊
離乳食を良く食べれていて、体重の増えが良ければ必ずしもフォローアップミルクは必要ないですよ😀
1歳を迎えたら少しずつ牛乳を飲めるようにチャレンジすると良いかと思います。

ままり

シンプルにお腹いっぱいなのではないですかね?
離乳食で栄養とれていればミルクは無理にあげる必要ないですよ!
ミルクは飲み物っていうよりご飯みたいなものなので!
1歳を卒乳の目処にする方多いと思います✨
うちの子も1歳で卒乳しました!
今でも充分だと思いますがそれでも栄養が不安という感じならフォロミや牛乳挑戦してみるといいと思います☺️

りほ

1歳で食事のみで足りているならミルク飲ませなくても大丈夫だと思います。
フォローアップミルクも、牛乳デビューしたら飲ませないで平気ですよ😊

ぴーちゃん

1歳からミルクもフォロミも飲ませてません。牛乳ものんでくれずここまで麦茶できてます!😂

離乳食もりもり食べてくれているなら離乳食だけでもいいかもですね👍

ママリ

うちの娘も一歳になる直前で母乳もミルクも拒否されました!😅
どう頑張っても飲まなかったので、とりあえずフォロミを飲ませましたがそれもあんまり飲んでくれず、、。
離乳食の食べも良くなかったですが、そのまま卒乳しちゃいました!もりもり離乳食食べてくれる子なら卒乳でも全然大丈夫なんじゃないでしょうか😊