※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

旦那が休日はゲームで夜遅くまで遊び、昼間は寝ている。家族での予定もテンション低く、子供との時間が楽しい。改善を求めるが、夜遅くまでゲームをする習慣が治らず悩んでいる。

休日寝てばかりの旦那について。

旦那はゲームが好きで、休みの前日になると夜中や朝方までゲームをしてます。
そのおかげか、休日の昼間はひたすら寝てるだけ。
家族で出かけても、常に寝不足なのでテンションは低いし移動中は寝てるので運転はわたしです。
テンション低いし、眠そうなので出掛けても全然面白くないので、子供とだけ出かけてた方がマシです。

家に帰ればまた寝て、夕方すぎまで爆睡。
夜ご飯食べるころに元気になりますが、子供が寝る時間なので、子どもが寝た後にまたゲームしての繰り返しです。

予定がある日は、寝不足にならないようにしてと毎回言いますが、ゲーム依存症か?ってくらいゲームしないと気が済まないみたいで夜中までやってます😑
わたしもゲーム好きですが、家族との予定があるって分かってて寝不足になるまでゲームするのが理解できません😑

子供の七五三だったり、大事な行事の日も基本寝不足なので、テンション低く顔も酷いので家族写真も眠そうな顔でしかうつってません。
毎回言いますが、改善しません。

同じくゲーム好きな旦那さんがいる方、どんな感じですか?😓

コメント

ママリ

家の主人もゲームが好きで、朝方までゲームしてます!
でもそれを家族でのお出かけやらに持ち込むことはないです😅
ちゃんと、家族の時間は楽しむようにしてくれていますよ。

• はじめてのママり

はじめてのママり

羨ましいです😓わたしもどんなに疲れてようと寝不足だろうと、家族の時間は楽しみたいです。

本当、休日は3食の食事以外はほとんど寝てるので、正直使い物にならなくて嫌気がさします...

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

使い物にならないというか、それでいいの?と思います😅
    特に女の子はもう早い子は6歳くらいからパパ嫌い!って子多いので、もう遊べる時間少ないよ?って思います

• 7月21日
ぽん

うちは携帯ゲームします。
ゲームしてないで子どもと遊べやとめっちゃイライラします。

• はじめてのママり

はじめてのママり

携帯ゲームもずーっとやってる人いますね💦
    全くゲームするなとは言わないけど、家族との時間を無くしてまでもゲームしたいのか?って思いますね😓
    子供なんてすぐ大きくなって、一緒に出かけたり遊ぶ時間減っちゃうのに。

• 7月20日
  • ぽん

ぽん

さすがに出かけてる時はしませんが🥹
    男はバカですね!息子には絶対そうならないように育てます笑

• 7月20日