※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後に免疫が落ち、疲れやすく体調不良が続いています。子供から感染症をもらい、仕事にも支障が出ています。改善策を教えてください。

出産を機に、免疫がかなり落ちました。
子供が一歳を過ぎてから風邪や感染症にかかることが増え、毎回わたしももらってしまいます。
それに加えて私だけ2回溶連菌にかかったり胃腸炎になったりと病院尽くしです。
調子が悪くても、寝ぐずりのときはママじゃないとダメなようで、かなり疲れてしまいます。
毎回子供からわたしと体調を崩すので1週間仕事に行けないこともあり、迷惑かけ過ぎて辛いです。
産後こんなに身体が弱くなるものなんでしょうか。
何か改善策があれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私も出産を気に免疫力下がり、コロナ、手足口病、流行ものは全て子供からもらってしまいます。また、疲れ熱も何度も出ます、、
改善策ではなく申し訳ないですが、私も改善知しりたいです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹うちも同じ月齢の男の子がいます。
    もう感染症コンプリートするのでは、という勢いでかかってます💦
    やはり仕方がないものなのでしょうか。。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

もう感染すると病みますよね🥹
    毎回、旦那はうつらないという謎の現象、、、
    ストレスとかもきっとありますよね、、私はストレスで免疫力下がってる気がします、、😱

• 7月20日
  • みい

みい

わたしもしょっちゅううつっていて、つらいです、R-1ヨーグルトがいいらしいですよ!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、、何でうつらないか不思議と毎回旦那に言ってます😅
    ストレス大いにありそうです🥲ストレス耐性欲しいです、、

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

R-1ヨーグルト飲んだことなかったです!ぜひ買ってみます☺️

• 7月20日
  • みい

みい

うちも先週から入院で疲れはててます🥹

• 7月21日
はじめてのままり

私も体力落ちてます😓
最近は大丈夫ですが、一時期ウイルス系全部もらうか自分からなってました💦
一回、目の充血がひどくて結膜炎かと思ったらアデノになっていて家族誰もならなかったりと困り果ててました😅
最近は気休めですがフルーツ青汁飲んでます😅