※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに使う洗剤は必要ですか?大人と一緒に使える洗剤はありますか?同じ月齢の方、教えてください。

4ヶ月になる娘がいるんですが、哺乳瓶洗う洗剤は赤ちゃん用でないとダメですか?
ずっと高くついててお金が…

大人のと一緒に洗える洗剤ってありますか??
同じ月齢辺りの方教えてください🥹

コメント

なろまま

3人とも、ずーっと大人と同じ洗剤です!
ジョイとかキュキュットとか、除菌効果のあるやつ使ってますが、どこにでも売ってる普通の洗剤です😊
一番下も指しゃぶり始めたりその辺舐めるようになってきたので、もう消毒もしてないです😓

ママリ

洗剤はずっと大人と同じもの使ってます😅
赤ちゃん用買うか迷っていたのですが、産院でも普通の洗剤だったので家でも同じの使ってました😄

ママリ

洗剤は大人と同じで問題ないですの!よくすすけば大丈夫です😊
うちも2人とも、新生児期から普通のジョイとか使ってます!
(スポンジは分けてます)

• ママリ

ママリ

お金が…ってことなので、色々きちっとされすぎてるのでは??と思って書きます😂余計なお世話だったらすみません🙇‍♀️
    他にも洗濯洗剤ももう大人と同じで大丈夫👌アタックゼロなら蛍光剤?が入ってなくて特に良いと聞きました😊洗濯も大人と分けずに一緒で大丈夫です!
    オムツは、うんちじゃなければこまめに変えなくて大丈夫ですよー!あータプタプだなってなったら変えるようにすれば枚数減ります。

• 7月20日
Sawa

JOYで洗ってます☺️

あゆみん

皆さんありがとうございます😊

グッドアンサーは1番初めの方にさせていただきましたが教えてくれた皆さんに感謝してます🙇‍♀️