※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

夫や義理の家族に評価されずイライラ。育児家事もフルタイム共働きでやっているが、自己評価が高くてムカつく。義母の影響が原因かも。

子供の良いところは全部自分に似ているという夫。いやいやお前は日頃、仕事以外何もしてないだろ、と腹が立ちます。
私が日頃やっている家事には目を向けず、1年のうちにちょっとだけやった自分の家事を褒めて、俺は気が利く、俺は早い、人が見てないところでやる
と言うので、
「じゃあ、見えるところでやってもらっていい?テキパキと」と言い返したら「いや、見えてないだけ」とまた返してきました。

夫だけじゃなく夫の妹たちも、そんな感じで、正直、色々な面で何もしない(家事、育児、自分の身の回りのことなど)
あまり言いたくないですが、学歴や職歴、年収も低いです。
なのに、すごい自信過剰、自惚れやです。
見ていて、ドン引きします。

どうしてそうなったのかは、義母の影響です。関わることが増えてきて分かったのは、義母が過剰に自分の子たちを褒める性格でした。なんでもかんでもやってあげちゃうのに、●●はすごい、●●は立派だ、と事ある毎に褒めます。
あと、お金に困らない環境だったなのも、そのせいかな、と…

離婚すればいいという回答抜きでお願いします。
イライラが消えません。
私が日頃やっているのに評価されない。暇だと思われてるのがムカつきます。フルタイム共働き。
育児家事夫の世話は私がやっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは自分で自分を褒めてるだけですか?「それに比べてお前は」みたく言ってこないなら、「自惚れてるな〜!!」と思いながら放っておきます😂

りほ

よし、旦那さんのお世話やめましょう!
だって旦那さんは自分では全部できてるんですよね?それなら自分のことは自分でやってもらいましょうか😊
だって共働き夫婦間で家事育児+旦那の世話…なんて、どう考えてもおかしいですよね?

うちは旦那の洗濯は旦那がやってます。私は自分のと子供たちのだけです。
お互いフルタイムなのに何で旦那は仕事だけ?って感じなので「私は子供と自分の洗濯はするけど、あなたのは自分で自分のタイミングでやって」と投げました(笑)
子どもが生まれてからなので10年こんな感じです(笑)
たまーに仕事が忙しすぎて洗濯お願いされますが月1あるかないかなのでその時はやってあげてます(上から目線(笑))😂

それに義母の●●は立派だ!って何が立派?働いてること?養ってること?いや、私も働いてるから養ってはもらってないが?って感じですよね(笑)
義母たちってなんで息子のこと上げるんですかねー。うちも「あの子は優しい子だから!」とかよく言うけど「え?そうですか?」ってよく返してます(笑)