※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は昼寝をしないが、下の子は寝る。昼寝の過ごし方に悩んでいる。兄弟の昼寝時間について相談している。

上の子が昼寝もうしなくて下の子は昼寝してる方…
お昼寝中の過ごし方どうしてます??

上の子は赤ちゃんの頃から寝つきが悪くあまり寝ません。
下の子は寝かしつけも手が掛からずよく寝ます。

戸建てなので他の階で寝かせる、遊ばせる…としてましたが、音で下の子が起きることが増えました。
2人とも体が小さめなので少しでも寝て成長ホルモン促したいところだし寝ないと夕方ぐずぐず→上の子は癇癪起こすので寝てほしいのですが……

私たち夫婦も、昼過ぎには疲れてしまいのんびり過ごしたり子どもと一緒に昼寝したり好きに過ごしたい人です…
ずっと起きてる上の子に付き合ってあげればいいのですが、ずっとウルトラマンごっこ付き合うのもしんどいし、息抜きもしたくて上の子は昼寝中1人で遊んでます。
上の子、わがままも酷くて、正直少し離れる時間も欲しいところで……遊びに付き合えないところもあります…

5〜6歳の子の兄弟の昼寝時間、どんな感じですか??

コメント

ゆちゃん

トランプしたり、レゴしたり
ジェンガだったりあやとり
してます☺️
あとは折り紙で剣や手裏剣作ったり
デザート作ろ〜ってフルーチェとか
簡単なゼリー作っておやつたべて
大人しくしてもらってます𓎩