※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初期妊娠中、正常分娩は入院に含まないが、後期のレントゲンで通れると言われた場合、告知が必要かどうか。VBAC分娩予定。

初期妊娠中に保険入ろうと思っているのですが告知事項に『現在医師から入院か手術をすすめられている状況ですか?実施するか否かの判断を本人や家族からまかせられている場合もはいになります』で正常分娩は入院に含まないとあるのですが後期にレントゲン撮って赤ちゃんが通れるサイズなら正常分娩になると言われてるのですがこれだと告知必要ですか?VBAC分娩予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

必要です!     

• ママ

ママ

ありがとうございます😭保険入れなそうですね😭

• 7月20日
あーさん

一度帝王切開していると、保険に入っても 1年間は、妊娠での保障が 出なかったです‥。

• ママ

ママ

帝王切開は5年以上前なので告知期間は過ぎてます💦

• 7月20日
ママリ🔰

帝王切開歴があると基本的に既往帝王切開なので妊娠中の加入はなかなか難しそうな気がします💦
帝王切開になった場合に手術名が「既往帝王切開」になった時に引っかかりませんかね?

• ママ

ママ

1人目産んだ時なので5年以上過ぎてるので告知期間過ぎてるはずなんですがだめなんですか💦?
    2人目産んだ時は自然分娩で今回の3人目と自然分娩の予定です💦

• 7月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

現在妊娠中じゃなかったら、入れると思います!
    レントゲン撮影後にVBAC予定という事は今現在は「既往帝王切開予定」の扱いになるんじゃないかなと思いまして💦
    コープ共済ですかね?直接聞いていただいた方が確実かもです…すいません😓

• 7月20日
  • ママ

ママ

ありがとうございます💦問い合わせてみます😭

• 7月20日