※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夫と子供が食事をする際、夫は食べるのが遅く、自分の食事が冷めてしまうことに悩んでいます。また、子供の食事のタイミングを変える方法について相談しています。

質問させてください。
夫と子供、3人で食事をする場合(外食を含め)自分の食事ってどうしてますか?
夫は食べるのがすごくゆっくりマイペースで放っておいたら1時間くらいかけて食べます。
子供と一緒に食事スタートさせてもまだ食べてる感じです..😓
子供のが先に食べさせ終わります。
そして私が食べ始めるのですが、まぁ外食とかで届いた私の食事は冷めてますよね(笑)
夫はまだマイペースに食べ進めてる感じです。
そして後から食べ始めた私のが先に食べ終わります。

こないだ義母と4人で90分ブッフェに行ったのですが私は最初にワンプレート6仕切りのを1度取りに行ったきり子供につきっきりでそれ以降取りにもいけずその最初に取りに行った6種類だけ食べて時間が終わりました、、。6000円もしたのに..。
夫や義母は何往復かいけて満足してました。
夫には変わってももらえませんでした。義母は変わってくれましたが娘がイヤイヤしてました。
まぁ、ママじゃなきゃイヤイヤ期もあるので仕方ないとも思うのですが少しくらい食べてる間変わってもらってもいいと思うのですがどのタイミングで私も食べたいんだけど食べさせるの変わってもらえる?と言っていいのかわかりません。
マイペースに食べ続ける(大食い細身旦那)なのでどうしたらいいか困ってます。
みなさんはどうやって子供のご飯の食べさせるタイミング変わってもらってますか?

コメント

ママリ

変わってもらうというかうちでは最初から旦那が手のかかる下の子を優先してみてくれてるので最初から私はゆっくり食べれてます😅
次の外食は旦那さんの横にお子様座らせてみてはどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日私の父と娘と夫と私の4人でご飯なんで夫の横に娘置いてみます!(笑)

• 7月20日
もーち

普通に相手のタイミングなんて気にしないで今取りに行くからみてて!とか
変わって!とか赤ちゃんのときから外食は交互に抱っこしたりするようにしてました!

今までこのスタイルなら
どうせ食べるの遅いなんだし最初に子どもみてもらう、食べさせるなどしてもらって
自分が食べますね!!
そんで子どもぐずぐずしたら食べ終わった子ども連れて外出て待ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく噛んでもぐもぐ食べてる人なんで食事の時は食事のことしができない人らしいです(笑)
    うちの家族もなんで子供が泣いたりギャーギャーしてるのに旦那さん動かないの?って子供が小さい時から不思議に思ってたそうです....😭ご飯の時はご飯に集中したいそうで...それじゃもう困るのでご飯の相手してもらいたいとおもいます

• 7月20日
  • もーち

もーち

子ども産まれたらご飯に集中なんて無理ですよ!
    それを今までできてたのは子どもを見てくれてる人がいるわけであって今からわかってくれるといいですね!!
    言わなきゃわからない人も多いので言って変わらなきゃ外食はしないって、いいます!

• 7月20日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

取りに行くときは、ちょっと取りに行ってくる〜ってささーっと行って
食べる時は、自分も食べながら食べさせます(*^^*)
子どもが飲み込むの待ってる時間が無駄に感じるので🤣

まろん

取りに行ってくるから見てて!!って普通に言いますよ💦
子供に食べさせながら自分も食べてます😅

はじめてのママリ

私も旦那がゆっくり味わってて、腹立ちました!

旦那さんも、ママリさんが食べれてないの分かってますよね?なんで何も言わないんでしょうかね。

私も今日回転寿司行きましたが、旦那は全て注文して、食べて満足してから私に注文しなよと言ってきます。
腹立ちますよね、でも子供も不機嫌なので早くご飯あげたくて自分のことは後回しにしてます。

家でも私はキッチンで立って食べ、旦那は帰りが遅いからゆっくり座ってテレビ見て食べてます。
本当に腹立ちますよね