※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まさ♡
その他の疑問

今子どもが感染性胃腸になってます。先週の金曜に下痢嘔吐をしてました…

今子どもが感染性胃腸になってます。
先週の金曜に下痢嘔吐をしてました。
嘔吐はおさまってましたが昨日また多量の嘔吐してます。
今ナウゼリン座薬使いつつ食事与えてます。
今日は下痢も嘔吐も全くありません。
ただまだ少しずつ食事量を増やしてる感じですが足りない足りないと大泣き……水分も一気によこせと大泣き…
ちなみに今日は離乳食初期くらいの柔いおかゆとうどんを子ども食器の半分ないくらいを朝2回、昼2回に分けて食べさせてました。
夜もやりましたがやはり足りないと大泣き😫
水分も10ccを5分おきくらいにやってる感じです💦
もぅ元の量みたいに戻して問題ないか、水分は好きな分とらせるべきか迷ってます😱
親などはもぅほしがるだけやればいいと言いますが、また嘔吐しないか心配で😨
皆さんの意見を聞かせてください😢💦

文章おかしくてすみません😨

コメント

mm.7

うちのも二人、去年クリスマスにノロになり、食べたい!食べたい!で大泣きでした。

でも、あげませんでした❗
あげてるつもりはないのに、嘔吐が1日なく落ち着いたと思ったら、翌日再び嘔吐で、まだ水分のみからやり直し……

でした。
欲しい欲求に負けて、あげたことでまた吐いてしまうと、しばらくはまた水分のみしかあげられない、さらに食べたい!と騒いでもあげられない。
ってなるので、こっちが心を鬼にしました。

症状は落ち着いて見えても
胃腸内は荒れてるので、それを早く治すのは食べないことが一番なので…

• ♡まさ♡

♡まさ♡

コメントありがとうございます!
    やはり心を鬼にするしかないですね😢
    今の要領で少しずつを何回かに分けてまた様子見ながら量を増やしたり硬さを調節したいと思います😫💦
    私も月曜があげすぎて失敗してしまい今は兎に角あげずに水分もチョビチョビを何回にもわけてしてます😢💦

• 4月11日